人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 10日
「春の庭園」
八幡市松花堂庭園の一コマ。松花堂庭園と松花堂弁当の関連などはググっていただくとして,春先のこの庭園は椿もきれいですし,かなりおすすめですね。(^^;)


その1
「春の庭園」_b0108969_20105843.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
「春の庭園」_b0108969_20112926.jpg





その3
「春の庭園」_b0108969_2012134.jpg




その4
「春の庭園」_b0108969_20123283.jpg


by halkyoto | 2010-04-10 20:15 | 南京都 | Trackback | Comments(14)
Commented by シルクフラット at 2010-04-10 20:43 x
いつも松花堂の近くまで行っているのに立ち寄ったことがありません。

行ってみる価値がありそうですね。

見るからに落ち着いた庭園であることが分かります。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-10 23:45
2枚目、私の好みにぴったりです。京都にはいろいろ良いところがありますね~。うらやましい。
Commented by halkyoto at 2010-04-11 06:22
シルクフラットさん。
JAF会員だったら入園料は割引がありますよ。
お天気の良い日で時間があったら一度立ち寄って見て下さい。
Commented by halkyoto at 2010-04-11 06:25
haru_ogawa2さん。
いろいろ良い所があるはずなんですが,いざ撮りに行こうとなるとどこへ行こうと悩んでしまいます。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2010-04-11 08:47
1枚目、なるほどこういう構図もありか、と感心いたしました。
Commented by pmg4867 at 2010-04-11 11:29
halkyotoさん、こんにちは。
ん〜、緑が鮮やかになってきましたね。
halkyotoさんの写真を見て、ますます気になっている松花堂庭園です。
GWなんかは当然、観光客が多いんでしょうねぇ。

by アレックス
Commented by 雪だるま at 2010-04-12 05:54 x
この庭園は
昨年、花のない季節に訪れています

今年は花の季節にと思っています
そんな矢先の写真
まるで、行ってこいと言われているような(笑)
Commented by chirumegu at 2010-04-12 20:08
Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dのレンズ
( ..)φメモメモ
2枚目の写真は、あせび?ですか?
花の名前をあんまり知らんのです(-公-、)
Commented by halkyoto at 2010-04-12 20:27
tajiri8jpさん。
ありがとうございます。1枚目は茶室なんですが,こんな構図しか思い当たりませんでした。(^^;)
Commented by cabin_um at 2010-04-12 20:27
halさん、こんばんは!
松花堂弁当の由来、ググって見ました(^^)なるほど!ココがその名
の由来で、かの吉兆が広めたのですね。ともあれ歴史ある春の庭園
の鮮やかな新緑に咲く花々がF1.4Dで美しく切り取られていて素敵で
す。E-P2と画角的な相性も良さそうですね。
Commented by halkyoto at 2010-04-12 20:28
アレックスさん。
松花堂庭園は八幡市ですから,GWでもたいした人出はないと思いますよ。
京都市内はごったがえしてると思いますが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-04-12 20:30
雪だるまさん。
そうですね,行ってこい!でしょうかねえ(^^;)
以前,彼岸花の季節にここを訪れました。四季折々いろんな花が咲くようですよ。
Commented by halkyoto at 2010-04-12 20:31
chirumeguさん。
そうですね。アセビです。
私も写真を撮るようになってから花の名前を知るようになりました。
でも,まだまだ花はわからないことだらけです。美しかったらそれでいいんじゃないですか?(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-04-12 20:37
cabinさん。
松花堂弁当をググられましたか(^^;)
そうなんです。吉兆もちがうところで有名になってしまいましたね。気の毒なことです。
こういう写真は小さくて軽いということでE-P2の良さがありますが,やっぱり写りはNikonのD300とかD700あたりのカメラには敵いませんね。
私も本気で撮る時はやっぱりNikonです。


<< 「風塵雷神の見守る街」      「背割堤の桜2」 >>