人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 28日
「赤のアイテム」
緑鮮やかな季節になってくると,一層赤が映えてきますね。



その1
「赤のアイテム」_b0108969_2211380.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




その2
「赤のアイテム」_b0108969_22111916.jpg


by halkyoto | 2010-05-28 22:16 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
Commented by シルクフラット at 2010-05-28 23:12 x
おもしろい切り口ですね。
一つの色に絞って街中の風景を見るといつもと違った見え方がしますね。

面白いです。
Commented by liuxin1952 at 2010-05-29 07:09
古いものと新しいものとの対比で、且つ新しいものの印象が鮮やか。
とても印象的な写真ですね。
Commented by sakura at 2010-05-29 10:30 x
こんにちは~。
後ろの土塀と赤い自転車が鮮烈に映えますね^^
新緑の季節、赤いものが映える季節です。
ぽち!
Commented by biwahama at 2010-05-29 17:23
今の自転車もお洒落ですね。粋というか これ子供の自転車ですよね。
光と影が気持ちがいいです。
赤いポストは目立つ存在ですね。
今は手紙を書く人も少なくなってきましたから 
投稿するのもネットでしょうし^^;
こうして眺めていると~口を開けて待っているようですね。
Commented by halkyoto at 2010-05-30 08:29
シルクフラットさん。
赤色というのは写真にすると目で見るより鮮やかだったりしますので(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-05-30 08:31
liuxin1952さん。
この自転車は真っさらだったみたいでピカピカでした。
それに負けず劣らず郵便ポストも色鮮やかでした。
Commented by halkyoto at 2010-05-30 08:32
sakuraさん。
緑と赤の組み合わせは互いの色を引き立てますね。
絵画なんかでの色使いではどうなんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2010-05-30 08:34
biwahamaさん。
手紙を出すは少なくなっているかもしれませんね。
でも郵便ポストの利用はそんなに減ってないような気がします。私なんかはDVDレンタルでしょっちゅう利用しています。(^^;)
Commented by sawa724 at 2010-05-30 21:20
halkyotoさん、こんばんはです。
やはり赤い色は目立つというか
赤いものを見ると
自然とシャッターを切ってしまいます(^^)

自転車の赤もいいですね!
自転車が欲しいと思ってるんですが
買うのなら赤を買っていろいろ出かけて
写真を撮ろうかな?!(^^)
Commented by space_craft at 2010-05-30 22:34
晴天のもと、すっきりした描写で色が映えていますね〜。

そしてこの壁の意匠。
こういうところに京都の底力を感じます。
Commented by 雪だるま at 2010-05-31 05:20 x

とにかく目を引きますよね

題材を探して視線を動かしていると
赤は一番に目に入ってきます

子供の自転車かな?
こういう写真
良いですね
Commented by nobyansan at 2010-05-31 11:59
緑の季節には補色の赤が目立のかもしれません。
うん、赤が鮮やかですね。
土塀との対比、丸と四角の対比が面白いね。。。^-^
Commented by halkyoto at 2010-05-31 17:34
sawa724さん。
若い頃は赤いクルマが欲しいなと思ったりしたことがありましたが,今ならせいぜい自転車くらいかなと私の場合は思います。
sawa724さん,赤いクルマはどうですか?
Commented by halkyoto at 2010-05-31 17:39
D_Dさん。
このお寺の外壁の白ストライプはなかなかの意匠だと思います。
それにGF1もきれいに描写してくれてます。
Commented by halkyoto at 2010-05-31 17:41
雪だるまさん。
子ども用の自転車のようでしたが,かなり高級感のあるものでしたから,ひょっとして大人用なのかもしれません。(^^;)

Commented by halkyoto at 2010-05-31 17:42
nobyansanさん。
郵便ポストのそばにこの自転車が止めてあったらもっと楽しかったかもと思いました。(^^;)
Commented by sawa724 at 2010-05-31 20:38
赤い車は・・・

免許とって一番最初に乗ったのが
真っ赤なセリカでした(^^ゞ

当時、セリカやスカイラインが流行っていて
ちょうど中古で
安い値段のセリカが売りに出されてたんで
買って1年半ほど乗ったんですが
赤色というのは目立ちすぎて
二度と「赤い車は乗らないでおこう」と
思いました(笑)
Commented by halkyoto at 2010-06-01 07:00
sawa724さん。
一度は赤いクルマに乗られてたんですね。ま,かっこいいことはかっこいいですがね。(^^;)
私の乗ってるオデッセイでも赤モデルはありますが,あんまり売れてないみたいです。


<< 「龍馬のいる駅」      「今年も咲く花」 >>