人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 15日
「水辺のひととき」
連敗が続いていたので,たいして期待もせず昨夜のカメルーン戦の時間帯はもう床の中でした。一夜明けて勝利を知れば,今度は次のオランダ戦が待ち遠しい。(^^;)
写真ですが,おだやかな気候の初夏の頃,池の畔には集う人たちの姿がありました。



その1
「水辺のひととき」_b0108969_20561957.jpg

撮影地/枚方市山田池公園
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
「水辺のひととき」_b0108969_20563754.jpg


by halkyoto | 2010-06-15 21:05 | 北大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by シルクフラット at 2010-06-15 23:53 x
梅雨時の一コマですね。

水辺で休んでおられるのがのどかな感じがして良いですね。
Commented by 雪だるま at 2010-06-16 05:14 x
この時期は
自然に目を向けると
美しい景色があちこちにちらほら
山田池公園
公園の風景、とても懐かしく拝見しております
Commented by m-howell at 2010-06-16 16:59
2枚目の鏡のような水面が木や葉を美しく映している為
奥行きのある構成がとても不思議な見え方になって
面白いと感じました。
光の当たった葉がまた美しいですね(^・^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-16 20:22
こんばんは
水辺のある光景って癒されますよね~ これからの季節は清涼感も味わえて最高ですね
水面に移りこんだ木々が初夏の雰囲気が出て良いですね
Commented by sakura at 2010-06-16 20:43 x
こんばんは~。
新緑から緑が深くなってくるこの季節、何とも水辺のある風景というのは画になりますね^^
ここの公園は市民の憩いの場になっているのですね。
ぽち!
Commented by halkyoto at 2010-06-17 19:40
シルクフラットさん。
水辺は水面がきれいですし,映り込みもありますから比較的好きなところです。
Commented by halkyoto at 2010-06-17 19:42
雪だるまさん。
懐かしいということは,以前訪れられたということですね。
観光地でもありませんし,特に目立ったところでもありませんが,写真を撮るには何気によいところです。
Commented by halkyoto at 2010-06-17 19:44
m-howellさん。
この日は天気も良くて,木漏れ日も美しい日だったと記憶しています。
2枚目なんかは木漏れ日効果が見える1枚ですね。
Commented by halkyoto at 2010-06-17 19:45
sima7sima7さん。
池の端に生育する木々も魅力的ですし,水辺で集われる方々もなかなか魅力的でした。
Commented by halkyoto at 2010-06-17 19:47
sakuraさん。
入園料がなくて誰でもここで過ごすことができるのはいいですね。
都会の真ん中内わりと広いこんな公園があるのはいいなあと思いました。


<< 「橋梁下のあじさい」      「咲き始めの頃の花菖蒲」 >>