人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 14日
「朝の境内」
黄檗山万福寺のつづきです。今日は境内で見たアイテムなどを・・・(^^;)


その1「賽銭箱ありき」
「朝の境内」_b0108969_5353179.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 




その2「回廊」
「朝の境内」_b0108969_536059.jpg





その3「万生池」
「朝の境内」_b0108969_5362195.jpg





その4「草の模様」
「朝の境内」_b0108969_5364016.jpg


by halkyoto | 2010-09-14 05:47 | 宇治 | Trackback | Comments(10)
Commented by シルクフラット at 2010-09-14 09:00 x
黄檗山には行ったことがありません。
行きたいところが近くにまだまだありますね。

深みがあって落ち着きを感じられます。
Commented by sima7sima7 at 2010-09-14 20:45
こんばんは
前のブログネームの通りで、住職さんは、お寺の美味しい所を上手く切取られますね~
蔦の曲線美に座布団1枚です
Commented by dejikaji at 2010-09-14 22:41
halkyotoさん、こんばんはです。
万福寺懐かしいです、もう一年前ですかね?ここに来たのは。
ラストの白壁に蔦の組み合わせ、自然が作り出す造形美ですね。
Commented by monopod at 2010-09-15 00:29
いいですね、どのカットにも余韻を感じます。
Commented by nobyansan at 2010-09-15 21:25
はげた白壁にはう蔦の葉がいいですね。
植物の生命力をかんじます。
他、黄檗山のアイテム 風情がありますね。
Commented by halkyoto at 2010-09-15 21:35
シルクフラットさん。
あんまり宇治の方に来られたことがないんじゃないですか?
そのうち宇治にも来て下さい。ポートレイトでも良い場所があると思いますよ。
Commented by halkyoto at 2010-09-15 21:37
シマシマ7さん。
前のブログネームから今のブログネームに変えるとき,ブログも変えてしまった方が
良かったのかもしれないです。今なら過去のブログを捨てて新しいものだけに
移行できる気持ちはありますが,めんどくさいのでそのままになってます。
Commented by halkyoto at 2010-09-15 21:41
dejikajさん。
前に万福寺の写真を拝見してから,もう一年が経ちましたか。早いものですね。
黄檗と言えばここと新生市場くらいしかありませんが,季節を変えて,年も変えたりしたらまた新しい発見があるかもしれません。
Commented by halkyoto at 2010-09-15 21:43
monopodさん。
余韻を感じてもらってうれしいです。
万福寺を撮り歩いている分には目新しいものはないのですが
時間をおいてまた訪れると,以前とは違った感覚のものも
出てくるものですね。
Commented by halkyoto at 2010-09-15 21:45
nobyansanさん。
毎日散歩しているものとしては,特に目新しいものはありません。
ただ,季節によって同じ散歩コースでも変わってくるものですね。
またちょくちょくカメラを持って訪れてみたいと思います。


<< 「市場に射す光」      「朝の光」 >>