人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 30日
「今年の秋桜」
秋桜を撮るにはもう時期的に遅いと決め込んであきらめていたのですが,先日満開に咲く秋桜をたまたま見つけ,撮りました。秋桜の開花期間は意外と長いものなのですね。



その1「秋空」
「今年の秋桜」_b0108969_1013119.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 




その2「秋風にゆれて咲く」
「今年の秋桜」_b0108969_10132999.jpg


by halkyoto | 2010-10-30 10:18 | 北大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2010-10-30 15:10
一枚目,良いですね。
秋の空に逆光の秋桜とは,これ以上ない組み合わせ。
それを広角で良い構図で治めていて,見ていて気持ちが良いです。
Commented by rpkm23524 at 2010-10-30 18:20
私も1枚目に一票!!
やられました(私的に「やられました」は最上級です)
Commented by sakura at 2010-10-30 23:27 x
こんばんは~。
そちらは今がコスモスが満開なんですね~。
こちらは開花時期の峠は過ぎちゃいました。
晴れる日が少なく雨ばかりのせいか、かなり冷え込んできてます。
これからは、紅葉のシーズンが本格的になりそうです^^
ぽち!
Commented by monopod at 2010-10-31 01:00
往く秋を惜しむ、、っていう風情が伝わってきます。
写真っていいですね(^^)b
Commented by biwahama at 2010-10-31 14:01
1枚目の構図いいですね~秋の空とそよぐコスモス。
ちょっと雲日の陽射しの方が コスモスはお似合いだと思います。
雨の週末ですね。寒くなってきました。
Commented by dejikaji at 2010-10-31 22:37
halkyotoさん、こんばんはです。
コスモス自体花期は長いですし、おまけに今年は残暑が続きましたから、余計に咲いてる時期が長いみたいですね。
最近、花撮ってないな~。
Commented by halkyoto at 2010-10-31 23:07
mnさん。
お褒めのことば,ありがとうございます。
秋桜は他のブローガーさんの写真でもいっぱい拝見してますので,逆光でちょっとちがった雰囲気のを選んでみました。
Commented by halkyoto at 2010-10-31 23:08
rpkm23524さん。
最上級のお褒めの言葉をいただき恐縮です(^^;)
ありがとうございました。
Commented by halkyoto at 2010-10-31 23:10
sakuraさん。
コスモス撮影は今年度はもう最終の時期でした。
この土日は天気が悪かったですから,また来年ですね。
Commented by halkyoto at 2010-10-31 23:11
monopodさん。
ありがとうございます。
これからは晩秋の季節,紅葉シーズンですが,聞くところによれば枯葉が多いとか。今年はどうなんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2010-10-31 23:12
biwahamaさん。
この土日はお天気が悪かったですね。
明日から11月,いよいよ紅葉シーズンですね。湖東の紅葉も楽しみです。
Commented by halkyoto at 2010-10-31 23:14
dejikajiさん。
私も花撮影は久しぶりでした。
風のある日のコスモス撮影って花がよく揺れるから辛いですね。


<< 「夜の歩道」      「路地裏散策」 >>