人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 11日
「晩秋の石垣」
紅葉も終わり冬になってしまいましたが,晩秋に訪れた西山金蔵寺の力強い石垣の一枚を貼らせていただきます。




「晩秋の石垣」_b0108969_6582819.jpg

撮影地/金蔵寺

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2010-12-11 06:55 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by liuxin1952 at 2010-12-11 08:08
歴史を感じさせる石垣ですね。
整った石、整った組み方でない所に味があります。
どんな人が組んだんでしょうね。
Commented by シルクフラット at 2010-12-11 10:06 x
石にまで注意が向くなんて、さすがhalさんです。

石垣の斜め具合が石の安定感と歴史を感じます。
Commented by nobby_labo at 2010-12-11 16:04
こんにちわ
石垣って力を感じますよね・・・
紅葉があるのでカラーで正解ですね
ボクならココでモノクロハイコントラスト仕上げにしちゃいそうです。
Commented by tajiri8jp at 2010-12-12 07:24
石垣に桜や紅葉というのはよく似合いますね。
Commented by rpkm23524 at 2010-12-12 10:54
はい、金蔵寺の石垣ですね(^.^)
白状します「全然ノータッチでした」(笑)

さすがですね(^.^)
Commented by sawa724 at 2010-12-12 19:44
すっかり冬へと季節は変わってきましたね!
日本海側や北のほうでは
積雪のニュースが流れてくるし
我が滋賀県でも雪景色となる日が
待ち遠しかったりもします(^^)

この石垣。
晩秋の紅葉を
見届けているかのようですね(^^)
Commented by halkyoto at 2010-12-12 20:19
liuxin1952さん。
まあ由緒あるお寺の石垣ですから,それなりの人物の方がこの石垣を組んだんでしょうね。
ここは初めて訪れたお寺でしたが,西山のかなり高いところにありました。
Commented by halkyoto at 2010-12-12 20:21
シルクフラットさん。
もう紅葉も終わりかけてましたので,石垣くらいにしか目が行かなかったというのが本音です。
紅葉は皆さんが撮ってられるので,石垣に目が行ったっていうところもあります。
Commented by halkyoto at 2010-12-12 20:23
nobby_laboさん。
やっぱりモノクロはハイコントラスト仕上げだったのですね。
勉強になりました。(^^)
Commented by halkyoto at 2010-12-12 20:25
tajiri8jpさん。
ああそうですね。石垣にはやっぱり和物ですね。
Commented by halkyoto at 2010-12-12 20:27
rpkm23524さん。
金蔵寺はやっぱりまだ訪れる人が少なめだから,来年こそは紅葉の一番きれいな時に行ってみたいですね。
石垣は苦肉の策でした(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-12-12 20:33
sawa724さん。
雪のたよりが聞こえてきても不思議でない季節到来ですね。
紅葉撮影の反省はまた来年に生かさないといけませんが,一年経つと忘れてしまうんですよね。(^^;)
Commented by cabin_um at 2010-12-12 20:59
halさん、こんばんは!
迫力ある構図と歴史を感じさせる石垣のディテール、モミジの落葉
も貼り付いて、冬の到来を予感させます。そしてもう、あっという間
に新年がやってきちゃいますねえ・・・。1年経つのがホント早い(^^)
Commented by 雪だるま at 2010-12-13 09:08 x
ここ紅葉が美しいんですよね
実は未だ行った事が無いんですよ
一番奥なので
つい敬遠してしまっています

気が付けば紅葉ももう終わり
冬景色になってしまいましたね
Commented by halkyoto at 2010-12-13 22:42
cabinさん。
ほんとに1年は長くもあり早くもありますね。
私事ですが,良いこと悪いこといろいろありました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-12-13 22:43
雪だるまさん。
ここの紅葉の噂を耳にして行ってきましたが,ちょっと時期をはずしてしまいました。
今度は一番きれいなときに行ってみたいですね。


<< 「山里を行く」      「路傍に咲く花」 >>