人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 27日
「温泉街への入り口」
今日も湯田中温泉。短時間の滞在だったので,写真は湯田中温泉へのほんの入り口でのスナップです。




その1「裏口に湧くお湯」
「温泉街への入り口」_b0108969_22205627.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 





その2「生き残りの時代」
「温泉街への入り口」_b0108969_2223068.jpg





その3「温泉へとつづく道」
「温泉街への入り口」_b0108969_22272795.jpg


by halkyoto | 2011-01-27 22:29 | その他 | Trackback | Comments(20)
Commented by mn3m at 2011-01-27 23:09
ん~,何とも寂れてますね~
熱海辺りの雰囲気にちょっと似た感じがします。 あそこもすっかりさびれてますよ。
でも,一枚目の雰囲気はいいですね。 サスガ温泉街。
Commented by k7003 at 2011-01-27 23:36
何時間でもねばりたいところですね。
3枚とも好きですが、とくに3枚目右端の窓ガラス!
Commented by nobyansan at 2011-01-28 00:54
結構 人もいなくって寂れていますね。
賑わっている地域はないのでしょうか?
若者は車できて日帰りが多いのかな。。。
Commented by rpkm23524 at 2011-01-28 00:59
場末の雰囲気抜群でいいスナップですね~(゜-゜)
私はどちらかと言えば、洗練された都会より、泥臭い?
地方のほうが大好きですから!!惹かれます(*´▽`*)
Commented by monopod at 2011-01-28 01:21
一枚目、三枚目、視点がいいです。
見慣れたような街の風景ですが、新鮮に見えます(^^)
Commented by senbei-s at 2011-01-28 06:18
おお、今年も志賀高原へ行かれたのですね。ご苦労様です。(^^)
私も一昨日仕事で伊吹山の奥まで行ってきましたが、猛吹雪で大変でした。
それにしてもこの温泉街ひなびてますね。
Commented by 雪だるま at 2011-01-28 08:25 x
寂れた様子
地方の更に地方の町はみなコンナ感じになってしまってますね
昭和のバブル前
建てられた建物や看板や施設が
その後改修も無く風化と劣化が進む町

モノクロだともっと感じが出そうですね
Commented by biwahama at 2011-01-28 10:15
温泉街の寂れた裏の町。閉まったシャッターなどを見ると
寂しさとか無常を感じますね。賑わいのあった日々はもう帰らずでしょうか。
温泉地区だけあってお湯もあちこちで沸きあがっているんですね。
Commented by シルクフラット at 2011-01-28 14:34 x
こにような風景を見ると、日本はもう終わりかな!と思ってしまいます。

ここに住んでいた人達はどこに行ったのでしょうね?

さみしいなぁ!
Commented by tajiri8jp at 2011-01-28 22:13
いいですね。街としてはうれしくない風景でしょうけども。
Commented by halkyoto at 2011-01-29 06:50
mnさん。
だいたいの人たちが団体でバスで直接大きなホテルに入ってしまうのかもしれませんね。
だから駅前のスナックなんかは寂れていくのかもしれません。
熱海はどうなんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-01-29 06:52
NKさん。
まだまだ撮り歩きたかったのですが時間がありませんでした。
言われてみて気づきましたが,三枚目のガラスがたしかにいいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-01-29 06:53
nobyansanさん。
たぶんこの通りをもっと奥に行けば大きなホテルもありますし賑わってはいるのだと思います。
この日は時間が無くて駅前どまりでした。残念です。
Commented by halkyoto at 2011-01-29 06:55
rpkm23524さん。
リンクしてもらってる人たちもやはり泥臭い写真を好まれる方が多いです。
だから私も少なからず影響を受けてしまってます(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-01-29 06:58
monopodさん。
見慣れたような街ですが,さすがに北の街,普段のように歩いていると凍った路面で足を
とられてしまうので,ゆっくりゆっくりの歩行でした。だから景色よりもまず足下を見てました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-01-29 07:01
senbei-sさん。
京都からだと志賀高原は遠いです。雪が豊富で施設も多いのでここを選んでるのでしょうけど
諏訪湖近辺のスキー場の方がほんとは近くていいです。
奥伊吹はことしはかなりの雪でしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-01-29 07:03
雪だるまさん。
たしかにおっしゃるとおり。モノクロにしたものもあるんですが,カラーを選んでしまいました。
写真を選ぶとき,カラーかモノクロかは結構悩みますね。
Commented by halkyoto at 2011-01-29 07:06
biwahamaさん。
信濃路のスキー場は温泉とセットのところが多いですね。
野沢温泉なんかは,スキーのあと,街湯に行ったり,街に繰り出せるのでうれしいです。(^^)
Commented by halkyoto at 2011-01-29 07:08
シルクフラットさん。
黙って店を開けてても客が来ない時代になってしまったんでしょうね。
もうちょっと景気も回復してくれればうれしいんですが,この調子では退職金が心配になってきます(>_<)
Commented by halkyoto at 2011-01-29 07:09
tajiri8jpさん。
おっしゃるとおり,撮るぶんにはとてもいい感じの街でした。


<< 「橋上の風景」      「湯田中駅前」 >>