人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 22日
「屋根の惑星」
野球ボールが描かれた給水塔はよく見ることがあったが,こういうのもなかなかおもしろいですね。(^^;)




「屋根の惑星」_b0108969_22394680.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-02-22 22:42 | 宇治 | Trackback | Comments(16)
Commented by シルクフラット at 2011-02-22 23:03 x
このような給水塔を見るのは初めてです。

野球のボール型もあるのですか?
Commented by space_craft at 2011-02-22 23:23
こんばんは ご無沙汰しています。

知らないうちにE-P2にニッコール付けちゃったんですね~
このレンズ、私的にはデジには向かない(状況に影響されやすい)と
思っていますが、こう拝見すると味がありますね~

給水塔は僕も気になりますが、これは珍しいですね。
普通のビルとかにこういう遊びは見たこと無いです。
Commented by monopod at 2011-02-22 23:54
これは面白いや!
しゃれっ気のある施主ですね(^▽^)
Commented by biwahama at 2011-02-23 00:22
面白い給水塔ですね。ユニークだから目立ちます^^

私的ブログも拝見させていただきました。
凝っておられますね~自分への写真に評価されるって
とても~いいことですよね。自分に還ってきますし改めてがんばれます^^
Commented by tajiri8jp at 2011-02-23 08:16
おお。給水塔はけっこう好きな被写体なんですがこれは面白いですね。どうせなら周囲の建物の給水塔も球形に統一して月とか火星にしてもらいたいもんです。
Commented by 雪だるま at 2011-02-23 08:25 x
普段見かけるものも
ちょっとした細工でアートになる
って感じですね

相変わらず
街の面白い風景を見つけるのが上手いですね
Commented by nobby_labo at 2011-02-23 12:40
こんにちわ
ボクはこう言うタンクって見たことないです。
こんなところに第二の地球が・・・面白いですね
良く工事現場の遮音塀に絵とかが書いてるのと同じ考えでしょうね
Commented by dejikaji at 2011-02-23 20:06
halkyotoさん、こんばんはです。
ほえ~!給水タンクに地球が描かれてるとは、こんなの初めて見ました!
下ばかりみてないでやはり上も見て歩かないといけませんね~。
Commented by halkyoto at 2011-02-24 05:26
シルクフラットさん。
昔の中日球場の給水タンクはボールが描かれてました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-02-24 05:31
D_Dさん,ご無沙汰してました。
50mmレンズなんでフォーサーズで使うと中望遠レンズ的に使えるので便利なので使っています。
個性的な写りになるのでいちおう喜んではいます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-02-24 05:33
monopodさん。
しゃれっ気はありますね。ところで誰が大陸の絵を描いたのか気にもなりますね。
ペンキ屋さんはおそらく描かないでしょうから,持ち主ご自身が描かれたのかもしれません。
Commented by halkyoto at 2011-02-24 05:36
biwahamaさん。
もう一つのブログはそれほど更新することはありませんが,自分の写真を評価された記録として残しています。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-02-24 05:39
tajiri8jpさん。
おもしろいアイデアです。(^^;)
でも残念ながらこの辺りには給水塔はこれだけのようでした。可能なら自治会で提案してみたくなりますね。
Commented by halkyoto at 2011-02-24 05:42
雪だるまさん。
時間に余裕があってあちこちの街をぶらつけたら結構いろんなものが見つかるのですが
悲しいかな,最近,自由になる時間が少なくてあんまり歩けてません。
Commented by halkyoto at 2011-02-24 05:44
nobby_laboさん。
工事現場の遮音塀にもユニークなものがたくさんありますね。
アイデア次第で街は結構おもしろく楽しくなりますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-02-24 05:46
dejikajiさん。
この日は何故か上ばかり見てましたのでこんなのを見つけてしまいました。
何故かというとユニチカ宇治の高い煙突を撮ろうと歩いてたものですから(^^;)


<< 「煙突の見える街」      「放 水」 >>