人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日
「ホッと一息ついて下さい」
桜前線も昨日京都にも上陸しました。これはそれよりちょっと早く上陸の河津桜です。





「ホッと一息ついて下さい」_b0108969_2195881.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-03-30 21:10 | その他 | Trackback | Comments(13)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-30 21:43
こんばんは
やはり河津サクラの、濃いピンクがインパクト有りますね~ 透過光の透き通る花弁が特に綺麗です
Commented by sakura at 2011-03-30 21:48 x
こんばんは~。
京都はもう桜が満開になってきてるんですね。
寒桜なんかも咲いてる様で咲いてる桜の種類が多いので見頃も長くて楽しめますね^^
こちらもソメイヨシノの開花がちらほら始まりました^^
ぽち!
Commented by k7003 at 2011-03-30 23:12
待ってましたぁ!(^_^)v
Commented by rpkm23524 at 2011-03-31 00:33
げっ!!出遅れてる(^^ゞ

仕方ない、時間がない(号泣)
Commented by biwahama at 2011-03-31 17:04
ほっと一息つきました~河津桜ですね。濃いピンクに染まった一面
この撮り方に惹かれました!
京都 ソメイヨシノ咲いたようですね。いつ頃満開になるでしょうね。
Commented by 緑の惑星人 at 2011-04-01 14:16 x
綺麗ですね、河津桜。
ピンクが濃いから結構好きかも。
染井吉野より春か来た!って感じです。
桜はやっぱり心が和みます。
Commented by halkyoto at 2011-04-02 07:19
シマシマ7さん。
北海道の桜はみなこのピンク色の桜ばっかりですね。
白っぽいソメイヨシノもいいですが,この色の桜もなかなか美しいです。
Commented by halkyoto at 2011-04-02 07:21
sakuraさん。
今週末はまだちらほら咲きですが,どうやらしだれ桜の方が早めに咲くようで,しだれのあるところは満開のように見えたりしています。
Commented by halkyoto at 2011-04-02 07:22
NKさん。
ありがとうございます。今日・明日あたり,ソメイヨシノのちらほら咲きなら撮れそうです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-04-02 07:23
rpkm23524さん。
私も時間はそんなにないんですが,たまたま咲いていたと・・・。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-04-02 07:24
biwahamaさん。
京都のソメイヨシノの満開はきっと来週になるんじゃないでしょうか。
今日も開花状況を偵察に近所に出かけてみることにします。
Commented by halkyoto at 2011-04-02 07:26
緑の惑星人さん。
見ているぶんには桜はとってもきれいですが,撮ろうとすると難しいですね。
下手に撮るより,目で鑑賞ですね。(^^;)
Commented by ちる at 2011-04-18 16:53 x
ピンクがかわぃぃ色です!!
D7000、、凄いですね。
きめが細かいと言うか…
ハルさんの腕がええと言うか…。。


<< 「立ち話」      「球体に映る街」 >>