人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 10日
「揺れる親子」
歩行者専用道路のこの標識,なんか気になりません?何故か人が揺れているように見えるんです。あなたは,どう見えますか?





「揺れる親子」_b0108969_2017227.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-04-10 20:21 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by sawa724 at 2011-04-10 20:35
halkyotoさん、こんばんはです。
交通標識って
なかなかじっくり見たりしないし
普段、この標識も気にしてなかったけど
言われるように
揺れているような感じもするし
歩行者専用道路なのに
恐る恐る歩いている姿にも見えてしまいます(^^ゞ
Commented by sima7sima7 at 2011-04-10 21:09
こんばんは
自分も、この標識にはお世話になってます(^笑^) 親子のシルエットが妙に気になる姿ですよね
バックの寂しげな都会に、戸惑ってる親子に見えますね
Commented by 雪だるま at 2011-04-11 05:43 x
道路標識って
標識の形が決まっていますが
不思議とこの歩行者用を示す標識は
デザインが少しづつ違います

その違い幾つか撮ってみると面白いかもって思ってしまいました
Commented by sakura at 2011-04-11 07:54 x
おはようございます
なんか大人のシルエットの手がぐにゃっと・・・・^^;
こんなデザインでしたっけ?
このデザインシルエットのせいか結構怖い感じがするんですよね^^;;
ぽち!
Commented by シルクフラット at 2011-04-11 08:35 x
交通事故にでも出会ったのですかね?

確かに揺らいでいるように見えます。

Commented by halkyoto at 2011-04-11 20:42
sawa724さん。
人によって感じ方は違うと思います。
私の場合はなんか2人が揺れているように見えるんですよね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-04-11 20:44
シマシマ7さん。
なるほど,誰も人がいませんね。(^^;)
じつはここは新京極の入り口なんで,普段は人がいっぱい歩いてるんですが
たまたま,人影が見えず,さびしい街に見えてますね。
Commented by halkyoto at 2011-04-11 20:46
雪だるまさん。
道路標識も年代によって少しずつ変わっているのでしょうか。
この標識,大人の顔の部分が剥げかかってますでしょ?やっぱり通行人がこれを
気になって触っていくのでしょうかね。
Commented by halkyoto at 2011-04-11 20:47
sakuraさん。
はいはい。私もちょっと怖い感じを受けました。
なんで手とかがまがってるんだろうかと・・・。変ですよね。
Commented by halkyoto at 2011-04-11 20:51
シルクフラットさん。
この標識不思議ですね。
なんかゆらゆらしている人影のような感じがして。


<< 「背割堤の桜」      「由緒ある土塀」 >>