人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 31日
「筑前橋周辺」
森山大道展を見たあと国立国際美術館を出たら,すぐ目の前に撮ってくれと言わんばかりの被写体が・・・。もちろん撮りました。どことなく森山大道の気分で(^^;)




「筑前橋周辺」_b0108969_19322248.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-07-31 19:35 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-31 21:33
こんばんは
優良物件からお声がかかりましたか~ コレは撮っておいても損が無い建物ですね
英文字と対比が面白いな~
Commented by シルクフラット at 2011-07-31 22:04 x
廃墟みたいな家ですね。

自販機が設置されているところから見ると持ち主は近くに住んでいるのでしょうね!
Commented by nobby_labo at 2011-08-01 00:22
こんばんわ
ボクも森山大道展を見に行きたいんですが、中々時間が・・・f(>_<;)
でも9/19までやってるらしいので必ず行こうと思います。

近所にこんな美味しい風景が・・・見た後の撮影も楽しみです。
大道イズムで撮りたいと思います。

でもホントにいけるのだろうか・・・
Commented by 雪だるま at 2011-08-01 05:19 x
中之島の再開発が進み
新しいビルや建物が建って雰囲気がずいぶんと変わりましたが
この筑前橋付近だけは少し懐かしい風景が残ってますね
Commented by k7003 at 2011-08-01 06:23
やくざ映画みて外に出たら、やたら勇み足でにらみ眼で歩き出している自分に気付く・・・ようなものですかね? ボクも、森山大道展の帰りは、そんなでしたぁ。(^^)/
Commented by halkyoto at 2011-08-02 05:46
sima7sima7さん。
美術館域は超近代的なんですが,一つ道を隔てるとこんな感じです。
他の街並みにあわせて,近いうちにここも取り壊されそうでしたね。
Commented by halkyoto at 2011-08-02 05:47
シルクフラットさん。
自販機は新しかったんですが,お家はかなりのものでしたね。
アンバランスなところもおもしろかったです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-02 05:50
nobby_laboさん。
大道展に行かれたら,写真を見る前に上映されているビデオを見られることをおすすめします。
そしたら展示写真の意味がよくわかります。
Commented by halkyoto at 2011-08-02 05:51
雪だるまさん。
中之島は超近代的な建物しか撮れないところというイメージがあるのですが,これは見つけ物でした(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-02 05:56
NKさん。
大道さんのビデオを見てたら,片手撮りで次から次に撮ってらっしゃる。
なるほど,街撮りって感性で撮るものなんかな?と学んだりしました。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2011-08-02 06:28
この薬局は自分も何度も撮っていて、先日も撮ったんですが、この標識は気が付きませんでした。やられた!という感じです。
Commented by g7_2007 at 2011-08-02 23:04
お、行かねば!! まだやってるのかな?


<< 「壁にできた模様」      「わかりやすい表現」 >>