人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 20日
「昭和のなごり」
JR野田駅の周辺,電車ですぐ大阪駅という場所にもかかわらず,妙に懐かしいモノが残っている街ですね。





「昭和のなごり」_b0108969_2218116.jpg

撮影地/福島区
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-08-20 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by nobby_labo at 2011-08-20 23:42
こんばんわ
野田シリーズ始まりましたね・・・
赤電話の看板ありましたか・・ボク見つけられませんでしたσ(^_^;
もう少しあとになりますが、僕も発表の予定です。
Commented by 雪だるま at 2011-08-21 07:08 x
この辺りはあまり廻ったことがないんです
梅田に近いのにね(笑
この周辺
雑多な大阪らしい風景を見せてくれる場所だというのに、です
Commented by tajiri8jp at 2011-08-21 11:48
おや、福島区。楽しみにしてます。
Commented by sima7sima7 at 2011-08-21 21:02
こんばんは
懐かしき電話&電報の看板ですね! その当時は赤い公衆電話が沢山あったのにな~
昭和の名残! 今の内に撮って残したいですね
Commented by halkyoto at 2011-08-22 05:47
nobby_laboさん。
JR野田駅の南側を中之島方面に歩きました。散歩した地域があぶってたらおもしろいでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-22 05:49
雪だるまさん。
他のブローがーさんに教えていただいて行ってみました。知らない街をゆっくり見て回るのも楽しいものですね。
Commented by halkyoto at 2011-08-22 05:50
tajiri8jpさん。
教えていただいた福島をちょっと前に歩いてみました。右も左もまったく知らない街なので,どちらに行けばいいものがあるのかさっぱりわかりませんでした。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-22 05:52
sima7sima7さん。
昭和の名残,こうして見つけてみると懐かしさを感じます。この頃にはケイタイとかスマホなんてのは想像もできなかったですね。


<< 「角地にある家」      「荒天の予感」 >>