人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 07日
「変電所のあたり」
荒天の変電所のあたりの光景。この雲行きの中,電線から火花が散ってたりしたら,もっとおもしろかったかな?(^^;)




「変電所のあたり」_b0108969_2250496.jpg

撮影地/山科区
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-09-07 00:30 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by nobby_labo at 2011-09-07 00:46
こんばんわ
怪しい雲ですね・・・
空がモノクロに見えるのはレタッチでしょうか?
こう言う雰囲気も好きです。
Commented by cabin_um at 2011-09-07 01:34
halさん、こんばんは!
このところ台風の影響で、東京でもこうした雲をよく見かけましたが
このドラマチックトーンはピッタリですね!変電所に面したちょっとレ
トロなマンションと併せて、怪しい雰囲気が漂いますね。
Commented by k7003 at 2011-09-07 03:55
建物だけにドラマチックが効いていて、いいですね。左端の電柱にもかすかに。なかなかこうはいかないのは、知っているだけに。(^_-)
Commented by 雪だるま at 2011-09-07 08:29 x
変電所や高圧電線などを見かけると
あの複雑に絡んだ線は意外といいモチーフになるのでは?
っていつも思っていますが
なかなかカメラを向けないままでした

いい絵になるじゃないですか(笑
Commented by シルクフラット at 2011-09-07 09:02 x
レタッチで火花を飛ばしても良かったのでは?
Commented by liuxin1952 at 2011-09-07 14:50
放電が隣の建物に引き込まれ、その先からフランケンシュタインが現れたりして(笑)
Commented by halkyoto at 2011-09-07 21:56
nobby_laboさん。
台風前の荒天だったので,カラーで撮ってもモノクロのようでした。
どんより曇るより,雲がメリハリのある形の方が写真向きですね。
Commented by halkyoto at 2011-09-07 21:58
cabin_umさん。
変電所があるくらいですから,街中からはちょっとはずれています。
だから,マンションもちょっとレトロっぽいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-09-07 21:59
NKさん。
このフィルタ,効果的な被写体とそうでもないものとありますね。
当たったときは大当たりの仕上がりになります。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-09-07 22:00
雪だるまさん。
ありがとうございます。
高圧電線系統はわりと好きで,たくさん撮ってます。
私の地域にはたくさんこういうのがあるんです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-09-07 22:02
シルクフラットさん。
火花があればとてもおもしろいですが,写真はそのまんまで出すのが好みなんです。(^^;)
加工しすぎると写真じゃないような気がして・・・・(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-09-07 22:03
liuxin1952さん,お久しぶりです。
もしそうなったら,このマンションはお化け屋敷ですね。(^^;)


<< 「大阪ステーションシティ」      「防火用水」 >>