人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 26日
「レトロな街角」
街角に立つこのお店の看板かなり古いものですが,この角度ではちょっと文字が読めないですね。2枚目を見るとかつてはレコード屋さんだったようです。(^^;)




「レトロな街角」_b0108969_21403169.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




「レトロな街角」_b0108969_22414740.jpg


by halkyoto | 2011-09-26 22:30 | 京都 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-09-26 22:27
halkyotoさん、こんばんはです。
東本願寺の南側の所ですよね。
自分も何度か撮ってますし、ここの北側にある居酒屋さんは季節事に絵を描いた色紙を貼ってあって、それを撮るのが定番です。
Commented by nobby_labo at 2011-09-26 23:20
こんばんわ
ビクター犬が居ますね・・・まさにレコード屋さんです。
昔は商店街なんかのこう言う小さなレコード店が繁盛してましたよね
今となってはダウンロードですから・・・時代の流れですね
Commented by 雪だるま at 2011-09-27 05:24 x
上手くこういう建物を見つけてきますね
雪だるまはどうも新しい建物に目が行ってしまってダメですね

レコード屋
今の人には解らないかも(笑
Commented by シルクフラット at 2011-09-27 08:24 x
これぞ昭和の香りがする町並みですね。

まだこんなところがあるんだ!
Commented by tajiri8jp at 2011-09-27 08:37
これこそまさに「世間遺産」!
Commented by rpkm23524 at 2011-09-27 11:48
・・・ウチの近所のおばちゃんにメッチャ似てる(爆)

でも他人ですよ(苦笑)
Commented by NK at 2011-09-27 18:25 x
二枚目、こういうのにしびれるんです、ボク。(^_-)
Commented by halkyoto at 2011-09-27 21:51
dejikajiさん。
さすが地元,場所をよくご存じですね。
居酒屋さんも狙ったのですが,うまくとれなくてボツにしました(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-09-27 21:53
nobby_laboさん。
ま,ダウンロードまで行かなくてもCD屋さんはまだ健在ですけどね(^^;)
それもまた減っていくのでしょうかね。
Commented by halkyoto at 2011-09-27 21:55
雪だるまさん。
私は新しいものより,古いものについつい目が行ってしまいます。
理由はよくわからないです。
レコードそのものを知らない人も増えてますね。
Commented by halkyoto at 2011-09-27 21:56
シルクフラットさん。
はい,シルクさんの住む京都市内にありました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-09-27 21:58
tajiri8jpさん。
うまい,座布団一枚!
Commented by halkyoto at 2011-09-27 22:01
rpkm23524さん。
これくらいの歳のおばちゃんになると,写真にするとみんな同じように見えたりしますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-09-27 22:02
NKさん。
やっぱり二枚目がお気に入りとなりましたか。
どっちを一枚目に貼るか,ちょっと悩みました。(^^;)


<< 「雨上がりのブロック塀」      「朽ちかけた鳥居」 >>