人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 11日
「水掛不動尊」
しかし,まあ,よくこれだけ苔がついたものです。





「水掛不動尊」_b0108969_21563783.jpg

撮影地/大阪市法善寺
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-10-11 21:57 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by 雪だるま at 2011-10-12 05:57 x
法善寺横丁
この辺りまで足を向けたらどうしても寄ってみたくなります
ここでお参りし
ノラ猫さんに挨拶して
繁華街で食事をするのが定番になってます(笑
Commented by sima7sima7 at 2011-10-12 20:27
こんばんは
それにしても苔の付き方が半端でなく凄いですね。掃除をしないで苔を生やすのがご利益が出るんでしょうね
赤の縦幕が、良い脇役になってますね
Commented by halkyoto at 2011-10-12 21:54
雪だるまさん。
ここはにぎやかな所のすぐそばにありますからねえ。
私も雪だるまさん同様,ここに立ち寄って,また心斎橋筋に引き返します。
Commented by halkyoto at 2011-10-12 21:56
sima7sima7さん。
ここでカメラを構えているほんのちょっとの時間であっても,たくさんの人が
お参りし水をかけて行かれますから,苔も枯れる間がないんでしょうね。(^^;)
Commented by arigatou-hiro18 at 2011-10-12 23:47
苔をとって差し上げたい気持ちにもなりますね(^^ゞ
一度は訪れてみたい場所です♪
Commented by halkyoto at 2011-10-13 20:17
arigatou-hiro18さん。
ほんとうは苔をとって磨いてあげる方がいいんですよね。
なんでそうされないのかなあ。。


<< 「目を引くシャッター」      「千社札」 >>