人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 05日
「縁結び」
おみくじを捨てるとバチがあたる。だから,境内に結んで帰る方が安心感がある。(^^;)




その1
「縁結び」_b0108969_23165292.jpg

撮影地/六角堂
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ








その2
「縁結び」_b0108969_23171311.jpg


by halkyoto | 2012-05-05 23:17 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by 雪だるま at 2012-05-06 07:14 x
こちらの柳
これでもかってほどのおみくじで
かわいそうになるほど

置いてゆくなら
引くなよって思ったものです(笑
でも
そうだったんですか
捨てると罰があるんですか
知りませんでした
Commented by nobby_labo at 2012-05-06 16:54
こんにちは
おみくじって結ぶ場所があればいいですが、時々ないところがあって色んな所に結んで帰ってる人が居ます。
でもおみくじって本当はどうするのが正しいんだろう?!
Commented by sawa724 at 2012-05-06 20:32
通称「六角さん」ですね(^^)
ここは訪れたことがないけど
縁結びの六角柳がありますね♪

そっか
おみくじを捨てると
罰が当たるから
みんな結んで帰るのか・・・(笑)
Commented by halkyoto at 2012-05-06 22:08
雪だるまさん。
いえいえ,おみくじを捨てるとバチが当たるような気がしただけです。
ほんとにバチが当たるかどうかはわかりませんよ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-05-06 22:10
nobby_laboさん。
境内のどこかに結びつけて帰るのが一番気持ちが落ち着きますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-05-06 22:12
sawa724さん。
烏丸御池で交通の便がいいので最近は比較的よく立ち寄ったりします。
六角のお堂を感じるのはやはり上から屋根を見下ろしたときでしょうね。やっぱり。


<< 「春の六角堂」      「熟成庫」 >>