人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 13日
「新八日市駅」
近江鉄道八日市駅の一つ手前に新八日市駅がある。新しくて立派な八日市駅に比べて,無人駅のこの駅は魅力たっぷりだった。




その1
「新八日市駅」_b0108969_20156100.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
「新八日市駅」_b0108969_20155952.jpg





その3
「新八日市駅」_b0108969_20161811.jpg


by halkyoto | 2012-10-13 20:17 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-10-13 20:48
halkyotoさん、こんばんはです。
近江鉄道でしたか。
実は明日近江鉄道撮りに行く予定です。
何故か「新」が付くこの駅の方が古いのが不思議ですよね。
Commented by sima7sima7 at 2012-10-13 20:58
こんばんは
木造の駅舎って、建ってるだけでも温かみを感じて良いですね
小さく電車の汽笛も響いて来そうです
Commented by nobby_labo at 2012-10-14 00:37
こんばんは
駅名には「新」が付いてるのに駅舎は歴史を感じれていい雰囲気ですね
近江鉄道の色んな駅周りを撮ってみたくなりました。
ちょっとネットで調べてみようっとf(^_^;)
Commented by tajiri8jp at 2012-10-14 09:15
母親が滋賀県出身なので近くまではよく行ったんですが、乗ったことがありません。味がありますねえ・・。
Commented by borderlines at 2012-10-14 18:00
幼い頃に近江鉄道に乗って親戚の家まで遊びに行った記憶があります。
確か降りた駅は…どこだったっけ?(^^;)
Commented by k7003 at 2012-10-14 19:18
D800, 24-120 N
halさんと全く同じに今日思い切って変えました。
今夜は箱から出さずに抱いて寝ます。(^_-)
お仲間に入れて下さいね。

Commented by halkyoto at 2012-10-14 21:47
dejikajiさん。
今日の近江鉄道撮影はどうでしたか?
この駅ができたときは,八日市駅よりも新しかった。けど,今は八日市が新しくなってこっちがぼろぼろに見えるようになった。ってとこでしょうか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-10-14 21:51
nobby_laboさん。
はい。一度全線を乗り継いでいろんな駅を巡ってみたいとは思いますが
列車の本数が少ないので,効率が悪いんですよね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-10-14 21:56
tajiri8jpさん。
琵琶湖沿いはJRがあって,山沿いはこの近江鉄道がありますね。
われわれからすると電車も駅も見慣れないものが多いので興味が湧きますね。
Commented by halkyoto at 2012-10-14 22:00
borderlinesさん。
北の方の終点はたしか彦根でしたね。彦根から乗って水口あたりまでこれるということは,結構,営業区間距離が長いですね。
Commented by halkyoto at 2012-10-14 22:02
NKさん。
D800に変えられたんですね。おめでとうございます。(^^)
私も昨日ヨドバシで両者を比べてみましたが,シャッター音や,ファインダー,手触り等々
このカメラ,ちょっとしたところに満足感を感じさせてくれますね。
Commented by halkyoto at 2012-10-14 22:05
sima7sima7さん。
コメントの順序が変わってしまってごめんなさい。
この駅でディーゼルカーが止まっていたりしたら涙ものなんですが,さすがにそれはありませんでした。
Commented by 雪だるま at 2012-10-15 06:02 x
いやいや
とても絵になる駅舎ですね

これはぜひとも撮影してみたい
Commented by halkyoto at 2012-10-19 21:57
雪だるまさん。
あちこち行かれている雪だるまさんがまだ訪れていなかったなんて。
めずらしいですね。(^^;)


<< 「散歩道の秋桜」      「ふみきり」 >>