人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 26日
「秋の飾り窓」
ショーウインドウと言うにはちょっと違う。やっぱり飾り窓かな?京の街ではこんな小窓をよく目にする。飾られている内容も様々で,魅力的なものが多いのでついつい撮ってしまう。




「秋の飾り窓」_b0108969_22285965.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-10-26 22:30 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2012-10-26 22:56
halkyotoさん、こんばんはです。
自分も町撮りしてる時に見掛けますと必ず撮ってしまいますね。
季節を感じさせる小物達の演出、お店やその人柄がよく出ますよね。
Commented by biwahama at 2012-10-26 23:15
こんばんは。季節を感じさせてくれるようなオブジェにも目がいきますね。
柿はまさしく「秋」の風物詩でもあります^^ 美味しそうですし♪
こういうのってお皿にも目がいきますよ。
ハローウインが終わったら次はもう・・・クリスマスですね^^
Commented by ruchan at 2012-10-26 23:28 x
お邪魔しま~す
あらデジ鍛冶さんもいらっしゃる^^
やっぱ京都街撮り派ですね

冨有柿これから美味しくなりますねえ
器が素敵!京都やもんね

これからもよろしくです
Commented by mn3m at 2012-10-26 23:32
東京にはなかなかこういう粋なお店がないんですよね。
デジ鍛冶さんのところで拝見したのだと,お寺さんでも粋な感じで小さな花を飾ったりしてますよね。 
やっぱり京都だな~と感じます。
Commented by k7003 at 2012-10-27 05:26
奈良まちにも多いのですが、適当な言葉が出てきませんで、ショーウィンドウとかショーケースとしてきましたが、ありがとうございます、飾り窓というのを教えて頂いて、今後は使わせてもらいます。(^_-)
Commented by sima7sima7 at 2012-10-27 20:43
こんばんは
やはり京都の小さな粋ですが、見ているだけでも心和みますね
特に好きな柿!ですから自分も激写しちゃうだろうな~
Commented by halkyoto at 2012-10-27 22:44
dejikajさん。
季節に合わせて飾り付けを考えるのも大変だとは思いますが,どこの
飾り窓も素敵なものが多いですね。
Commented by halkyoto at 2012-10-27 22:47
biwahamaさん。
半月程前に近江八幡をおじゃましました。
ハリエのお店,人気がすごいですね。ケーキを食べるのにかなりの時間並びました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-10-27 22:49
ruchanさん。
いらっしゃいませ。(^^)
デジ鍛冶さんとはお知り合いでしたか。まわりまわってつながっていたりするものですね。
今後ともよろしくです。
Commented by halkyoto at 2012-10-27 22:50
mn3mさん。
和の飾り付けというのでしょうか。
そういうのはやっぱり京都ならではのものなのかもしれないですね。
Commented by halkyoto at 2012-10-27 22:52
NKさん。
飾り窓でいいんでしょうか?
今度機会があったらお店で聞いてみたいと思います。
Commented by halkyoto at 2012-10-27 22:53
sima7sima7さん。
こんなふうに柿を飾ると素敵ですね。
私の生まれた田舎ではそこらじゅうに柿木があるものですから,柿の有り難みがあんまりないんです。(^^;)


<< 「見通しのよい曲がり角」      「路地裏地蔵」 >>