人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 05日
「懐かしのホーロー看板」
ボンカレーのはずなのに,何故か書きかえられてました。この松山容子さん,調べて見ましたらまだ74歳らしく,お元気のようです。思ってたよりお若いですね。(^^)




「懐かしのホーロー看板」_b0108969_2262975.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-11-05 22:07 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by biwahama at 2012-11-05 22:53
懐かしいですね~ボンカレーの看板は見たことはあるのですが
この方74才なのですか。。。私ももうちょっと↑かなと思ってました。
では森光子さんは92才 義母と同じですが 最近は見かけませんね。
タケヤミソのCMは今でも流されてますが。どうやら病気らしいです。
Commented by monopod at 2012-11-05 23:16 x
懐かしいですね!
この人も昭和の顔の一人ですね。
ボンカレーはあまりすきじゃなかったけど(笑)
Commented by nobby_labo at 2012-11-05 23:20
こんばんは
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ホーローの看板懐かしいですね
他にもオロナミンCや金鳥とかが有名ですね
Commented by 雪だるま at 2012-11-06 05:54 x
ホーロー看板
これ、見かけると撮ってしまいます
条件反射のように(笑
Commented by halkyoto at 2012-11-06 23:09
biwahamaさん。
森光子さん,ご病気なんですか?
元気になられて,またテレビでお姿を拝見したいですね。

それはそうと,この松山さん,イメージではもっと年上の方かと思ってました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-11-06 23:10
monopodさん。
出始めのレトルトカレーは味は良くなかったですね。
今ではいろいろ改良されて,自分でつくるより美味しいものもできてますね。
Commented by halkyoto at 2012-11-06 23:13
nobby_laboさん。
だいぶよくなられたようで,良かったですね。
最近では,ホーロー看板そのものが昭和の遺物みたいに言われていて,若い人に
ホーロー看板って言ってもわからない人が多いようです。
Commented by halkyoto at 2012-11-06 23:16
雪だるまさん。
今でも,田舎道をクルマで走っていると,ホーロー看板が貼られているのを見つけることができますね。
ホーロー看板シリーズをつくるのもおもしろいかもしれません。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2012-11-07 06:32
そうですか。ご健在なんですね。まあ、大村昆さんだってまだお元気ですもんね。
Commented by halkyoto at 2012-11-07 20:12
tajiri8jpさん。
大村崑さんも私が子どもの頃には大人でしたから,結構歳をとってられるように思うのですが
子どもから見た大人というのは実際の年齢差以上に感じるものなんでしょうね。


<< 「街を飾る秋の花」      「路傍の花」 >>