人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 24日
「晩秋の陽にうかぶ」
どこで撮ろうがたいして変わらないような写真ですが,いちおう永観堂にて撮影しました。




その1
「晩秋の陽にうかぶ」_b0108969_23271719.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「晩秋の陽にうかぶ」_b0108969_2328417.jpg


by halkyoto | 2012-11-24 23:33 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by nobby_labo at 2012-11-25 00:50
こんばんは
スポットライトのような光が良いです。
2枚目は赤い葉っぱがボケてるのも良い雰囲気ですね
Commented by noboru-X at 2012-11-25 10:21
光の捉え方が素敵ですね。
Commented by dejikaji at 2012-11-25 19:47
halkyotoさん、こんばんはです。
永観堂、未だ立ち寄った事がない紅葉スポットです。
2枚目これを等倍で見ると葉脈なんかの描写が凄いんでしょうね~。
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-25 19:48
本当に綺麗な紅ですね!
確かにこういう切り取り方だとどこで撮ったか分かりませんね(^_^;
Commented by halkyoto at 2012-11-25 21:24
nobby_laboさん。
スポットライトみたいですが,タイトル名をつけるのって難しいですね。
なかなかいいフレーズが出てくなくて。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-11-25 21:30
noboru-Xさん。
ありがとうございます。
撮り方よりも,こういう境内はいい光が入るようにうまくつくられてますね。
Commented by halkyoto at 2012-11-25 21:36
dejikajiさん。
いろんなところに行かれているdejikajiさんでも永観堂はまだでしたか。
また,東山周辺の写真も見せてください。
今年も私は紅葉写真を撮りましたが,なかなか上達は難しいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-11-25 21:38
shibazo-a7さん。
どこかわかるように撮ると,絵はがき写真みたいになりかねませんし,あまりに
寄りすぎるとどこで撮ったかわかりにくくなる。なかなか難しいですね。
Commented by azstyle at 2012-11-25 21:58
どっちもすてきですねー!!
光をうまくお使いです。
紅葉写真はどうもワンパになりがちで、似たような構図ばかりで
結局ちっともアップできていません。
参考にさせていただいて来週時間があればまたがんばります(^o^)/
Commented by halkyoto at 2012-11-25 22:46
azstyleさん。
私も今日を含めて紅葉写真を撮りましたが,他のみなさんもお上手だし,絵はがきみたいな
写真ばっかりでアップしかねてます。
azstyleさんの,紅葉写真もまた見せてくださいね。(^^)


<< 「紅葉狩り」      「晩秋の境内」 >>