人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 26日
「窓の様相」
見るからに開かれた窓もあれば,やや閉鎖的に見える窓もある。同じ窓でも感じ方はいろいろですね。(^^;)




その1
「窓の様相」_b0108969_21162163.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
「窓の様相」_b0108969_2117741.jpg


by halkyoto | 2013-03-26 21:18 | 京都 | Trackback | Comments(14)
Commented by G7_2007 at 2013-03-26 21:52
ん?
ひょっとして、先斗町では?
Commented by biwahama at 2013-03-26 22:25
↑ほ~わかる人にはすぐにピンとくる窓なんですね^^
窓も色々様々ですよね。お店だとその雰囲気が伝わってきたりして。
Commented by dejikaji at 2013-03-26 23:11
halkyotoさん、こんばんはです。
先斗町に来た時には必ず撮るマトリョーシカですが、
未だに満足いくのが撮れません・・・・・。
Commented by nobby_labo at 2013-03-27 00:44
こんばんは
1枚目のマトリョーシカが目を惹きますね
Commented by 雪だるま at 2013-03-27 06:08 x
一枚目のマトリョーシカ
これ、先斗町を歩くと特に目を引きますね
雪だるまはなぜか先斗町を北から南へ歩くことが多いのですが
この人形が見えるころ
この通りの撮影に飽きが来る
そういう距離感を先斗町に持ってます(笑
Commented by noboru-X at 2013-03-28 07:05
知らなかった・・・・マトリョーシカ(^^ゞ
二枚目の窓は、店主の個性を強く感じます。
Commented by Lee411 at 2013-03-28 09:31
ほんと個性的な窓ですね。
一瞬、魚眼レンズで撮られたのかと思いました。
撮るのが難しそうな窓ですが
halさんの個性もしっかりと出ているのではないでしょうか?
Commented by halkyoto at 2013-03-28 22:19
G7_2007さん。
そうなんです。
先斗町を北から南にぶらぶら撮り歩いた写真なんです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-03-28 22:22
biwahamaさん。
ほんと,一枚の窓の写真でこれがどこの窓だかよくわかるものですね。
お店の個性で窓もちょっとずつ変わってくるようですね。
Commented by halkyoto at 2013-03-28 22:27
dejikajiさん。
物知りですね。
私はこれがマトリョーシカというものだということも知りませんでした。
ま,名前や由来は知らなくても,これを見つけたらついつい撮ってしまいます。
Commented by halkyoto at 2013-03-28 22:30
nobby_laboさん。
nobby_laboさんまでこの人形をご存じでしたか。
実際,なんでここにこの人形があったのかまったくわかってないです。
また今度はよく調べとかなくては。
Commented by halkyoto at 2013-03-28 22:32
雪だるまさん。
確かにここまで下がってくると集中力も切れますね。
私の場合歯医者に行ったときは南から北へ,その他の用事のときは
北から南へ歩くことが多いです。
Commented by halkyoto at 2013-03-28 22:34
noboru-Xさん。
この人形をご存じなかった?それともここにこれがあるのをご存じなかった?
ネットでは皆さんが物知りだということがよく伝わってきます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-03-28 22:37
Lee411さん。
この日は24mm単焦点で歩きました。DXカメラだとちょっと中途半端な画角であんまり
使い道がなかったのですが,FXカメラにすると値打ちが出てきますね。


<< 「四条河原町東入る船頭町辺り」      「路地裏いろいろ」 >>