人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 30日
「三宝院太閤しだれ桜 2」
前回のしだれ桜をいろんな方向から撮ってみました。昨年と同様に白壁の塀の裏側からのもあります。。




その1
「三宝院太閤しだれ桜 2」_b0108969_22555158.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
「三宝院太閤しだれ桜 2」_b0108969_22562194.jpg






その3
「三宝院太閤しだれ桜 2」_b0108969_22564918.jpg






その4
「三宝院太閤しだれ桜 2」_b0108969_2257743.jpg






その5
「三宝院太閤しだれ桜 2」_b0108969_22574457.jpg


by halkyoto | 2013-03-30 23:03 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by Lee411 at 2013-03-31 17:02
画面いっぱい、隅々までうまく納められた1枚目も素敵ですね。
5枚目の素朴でシンプルな構成もやはり好きです(^^♪
Commented by noboru-X at 2013-03-31 17:50
2枚目、見事な枝ぶりですね。
ふだんモノクロ撮りが多い私でも桜はカラーで撮りました(^^ゞ
Commented by sima7sima7 at 2013-03-31 20:06
こんばんは
サクラの美しさに目を奪われがちですけど、幹のクネクネした雄大さもキッチリ入ってる二枚目が良いですね
Commented by nobby_labo at 2013-04-01 01:19
こんばんは
今年も白木蓮とのコラボが撮れましたね
ボクも氷室神社で撮る事が出来ました。
Commented by k7003 at 2013-04-01 06:23
右端の暗部に微かに赤く写っている椿が、たまらなく好きです。
(^_-)
Commented by シルクフラット at 2013-04-01 09:01 x
今年は天気が悪いのでせっかくきれいな桜の花の色が出ないので残念です。

今年は見るだけで楽しむことにしました。
Commented by halkyoto at 2013-04-01 22:22
Lee411さん。
一枚目の椿の赤をもっと出したかったのですが,逆光になるのでちょっと
アンダー気味。
やっぱり露出の合わせ方がうまくいってないのでしょうかねえ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-01 22:28
noboru-Xさん。
全部同じしだれ桜なんですよ。
撮る角度によって同じ桜でも見え方が違って見えたりするのでおもしろいものです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-01 22:30
sima7sima7さん。
確かにこのクネクネ感はおもしろいです。
枝を払わない桜ならではの形状ですね。
Commented by halkyoto at 2013-04-01 22:32
nobby_laboさん。
モクレンとのコラボは,ちょっと早めに咲くしだれ桜ならではですね。
氷室神社のしだれもちょっとだけ早く咲くので白モクレンと撮れることがおおいようです。
Commented by halkyoto at 2013-04-01 22:36
NKさん。
ありがとうございます。椿の濃いめの赤って好きなんです。
でもこの場合,逆光ですのでは巧く撮るのは難しいですね。
Commented by halkyoto at 2013-04-01 22:39
シルクフラットさん。
いやいや,桜はまだこれからですよ。
明後日あたりはきっと晴れますよ。(^^)


<< 「山門へつづく階段」      「三宝院太閤しだれ桜」 >>