人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 07日
「春の陽光を浴びて」
今日の低気圧で京都の桜は終わりました。これは満開前(3月30日)の八幡市背割堤での桜風景です。
もっと早く掲示したかったのですが,年度がわりで現像が追いつかなかったんですよね。(^^;)





その1
「春の陽光を浴びて」_b0108969_2229551.jpg

撮影地/京都府八幡市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
「春の陽光を浴びて」_b0108969_22292891.jpg






その3
「春の陽光を浴びて」_b0108969_22294358.jpg


by halkyoto | 2013-04-07 22:36 | 南京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by シルクフラット at 2013-04-08 09:27 x
ここの堤の桜は毎年対岸から見せてもらっています。

本当にみごとな桜ですね。
Commented by 緑の惑星人 at 2013-04-08 13:45 x
斜線、楕円、直線…美しく楽しい構成ですね。
しかし輪になっている人たち、
もう少し寄ればいいのに…と思っちゃいました。
男ばかりだからかな?
Commented by monopod at 2013-04-08 16:42 x
爛漫の桜に抱かれて~
よくぞ日本人に生まれたりですね!
Commented by sima7sima7 at 2013-04-08 21:24
こんばんは
サクラの楽しみ方は人それぞれですね! カップルにグループに家族、色々な楽しみ方があると感じますね
Commented by borderlines at 2013-04-08 21:51
ここの堤の桜、毎年撮りに行っておられますね。(^^)
堤の傾斜と桜の枝振りが独特の世界を作っていて、いいロケーションですね。
Commented by halkyoto at 2013-04-08 21:59
シルクフラットさん。
石清水八幡宮からの眺めですね。
今はどの程度で行かれているのでしょう?時間が合えば一度行ってみますが。
Commented by halkyoto at 2013-04-08 22:01
輪になっている人たち,後で通りがかりに記念写真のシャッターを押して欲しいと言われて
撮ってあげました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-08 22:06
monopodさん。
たしかに。
この桜並木の堤防を歩くときはまさにそんなふうに思います。(^^)
Commented by halkyoto at 2013-04-08 22:13
sima7sima7さん。
桜の楽しみ方という視点ですね。ヒントをいただいたような気がします。
来年はそんな視点で撮ってみたいですね。
Commented by halkyoto at 2013-04-08 22:19
borderlinesさん。
そうですね。ここ3年ほどここを訪れています。
お寺などの桜も美しいですが,ここは堤防上に桜並木があるので壮大絶景で,見応えがあります。


<< 「行く春を惜しんで・・」      「飾り窓」 >>