人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 12日
「門前に飾られた花」
黄檗山万福寺塔頭の門前に花がきれいに飾られていた。




その1
「門前に飾られた花」_b0108969_22423868.jpg

撮影地/宇治市万福寺
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
「門前に飾られた花」_b0108969_22432994.jpg


by halkyoto | 2013-04-12 22:45 | 宇治 | Trackback | Comments(8)
Commented by monopod at 2013-04-12 23:27 x
中国的風情の山門に、艶やかな花の赤が似あってますね。
シャガの楚々とした姿も美しいです。
Commented by 雪だるま at 2013-04-13 05:52 x
こういうシーン
ほっとする気がします

誰かの心遣い
感謝して撮影したいですね
Commented by シルクフラット at 2013-04-13 09:00 x
門前にさりげなくものが置かれていると、何かホッとしますね。

近所のお寺でもたまに牛乳箱が置かれていることがあります。

お寺って!生きている人のためにあるんだ!とそんな風に見えたりして落ち着きます。
Commented by azstyle at 2013-04-13 09:53
わあ、すてきな構図ですね!
シャガって難しすぎてどうにも撮れないのですが
とってもうまくまとめられていますね!
春がきていますね~。^^
Commented by halkyoto at 2013-04-13 22:32
monopodさん。
ここ万福寺に入ると、あたかも中国にいるような錯覚に陥ります。
門を出たらまったく普通の日本の景色なんですが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-13 22:34
雪だるまさん。
万福寺にはわりとたくさんの塔頭があるのですが、それぞれ個性がありますね。
ここはきれいに花を飾られていてこの空間はホッとする空間となってました。
Commented by halkyoto at 2013-04-13 22:37
シルクフラットさん。
牛乳箱がおかれているんですか?それはそのお寺の方が飲まれているのでしょうか?
坊さんといえども人間ですからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-04-13 22:38
azstyleさん。
シャガ、山吹等々たくさんの花が飾られていました。
まさに春を実感しましたよ。(^^)


<< 「守り続ける京のまち」      「名残桜」 >>