人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 07日
「つつじの咲く丘」
五月に入って寒い日がつづきます。三室戸寺のつつじも満開までもう少しというところでした。




その1
「つつじの咲く丘」_b0108969_20491178.jpg

三室戸寺にて
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
「つつじの咲く丘」_b0108969_2050849.jpg





その3
「つつじの咲く丘」_b0108969_20502980.jpg


by halkyoto | 2013-05-07 20:51 | 宇治 | Trackback | Comments(12)
Commented by haru_ogawa2 at 2013-05-07 22:42
寒いようでも花は咲いてくれますね。それにしても、今年は季節が行ったり来たりして、人には良くないですね。花もずいぶん迷っているのでしょうね。
Commented by g7_2007 at 2013-05-07 23:12
次は紫陽花!!

Commented by nobby_labo at 2013-05-07 23:45
こんばんは
2枚目、淡い色がキレイです。
GWも例年より涼しかったですよね
Commented by biwahama at 2013-05-07 23:47
うわ~ツツジがいっぱい!三室戸寺も有名ですね。
今年こそ~と思ってましたが・・来年の楽しみにとっておきます^^
↑の方も仰ってますが~毎日の気温の差についていけません。
Commented by 雪だるま at 2013-05-08 05:36 x
そういえば
こちら、ここしばらくご無沙汰してますね

花も撮りに出かけねば
Commented by シルクフラット at 2013-05-08 18:45 x
私もあるお寺のつつじを撮りに行きたいと考えているのですが、バタバタして行けていません。

いきたいなぁ!
Commented by halkyoto at 2013-05-08 21:44
haru_ogawa2さん。
この季節、暑くなったり寒くなったりで風邪をひいている人が多いですね。
春の花もちょっとどうしたらいいのか戸惑っているのかもしれません。
Commented by halkyoto at 2013-05-08 21:47
g7_2007さん。
はい、紫陽花ですね。
でも、去年の豪雨で三室戸寺も土砂崩れがあったようで、紫陽花園の一部分が崩れてました。
その部分、今年の開花は難しいでしょうね。
Commented by halkyoto at 2013-05-08 21:48
nobby_laboさん。
GWが終わっても涼しいってのはちょっとないですね。
例年通りの気候気温がうれしいんですけどね。
Commented by halkyoto at 2013-05-08 21:54
biwahamaさん。
朝夕は寒いくらいでしたね。
でも、もう暖かくなるようですね。熱中症に注意をって言ってましたよ。(^^;)
三室戸寺はこれから紫陽花や蓮があるので時間が取れれば訪れてみてください。
Commented by halkyoto at 2013-05-08 21:58
雪だるまさん。
ここは京都や大阪からちょっと距離がありますから行きにくいのかもしれないですね。
花を撮るにはここと恵心院は欠かせないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-05-08 21:59
シルクフラットさん。
この時期はブライダルで忙しいのでしょうか?
私も以前よりちょっとだけゆとりのある生活が送れています。


<< 「境内散見」      「荘厳な花」 >>