人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 17日
「提灯屋」
今が稼ぎ時なんでしょうか?道にまで提灯が溢れんばかりでした。




「提灯屋」_b0108969_214914100.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-07-17 21:50 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2013-07-17 22:20
halkyotoさん、こんばんはです。
これは面白い光景に出会われましたね~!
今時分でしたら、地蔵盆用の提灯でしょうか?
少子化で提灯屋さんも昔ほど忙しくはなくなってるのでしょうかね?
Commented by 雪だるま at 2013-07-18 05:31 x
京都のこの時期ならではの風景

昨日は祇園祭山鉾巡行
見たかったですね
Commented by noboru-X at 2013-07-18 20:46
祭りの裏側ですね。
祇園祭、今年も行けませんでした。
来年は宵山オフもいいですね。
Commented by halkyoto at 2013-07-19 17:14
dejikajiさん。
なるほど京都には地蔵盆需要なんてのがあったんですね。
うっかりしてました。
郊外に住んでいるとその辺の意識が少しずつ薄れていきますね。
Commented by halkyoto at 2013-07-19 17:16
雪だるまさん。
山鉾巡行は朝の9時からですから勤め人には見れない時間帯。
一度私も見てみたいものです。
Commented by halkyoto at 2013-07-19 17:21
noboru-Xさん。
宵山に行かれた人によると、かなりの人出だったようですよ。
明るい内に出歩いて、暗くなったら飲むってのがちょうどいいのかもしれません。(^^;)


<< 「緑化計画」      「綾小路通」 >>