人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 17日
「関目駅前」
京阪関目駅で下車してみた。ここは特急停車駅ではないので普段は降りることはないのだが、下車してみると普段見慣れない街があって楽しい。(^^;)




その1
「関目駅前」_b0108969_22184463.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「関目駅前」_b0108969_22194658.jpg





その3
「関目駅前」_b0108969_22201193.jpg


by halkyoto | 2013-08-17 22:20 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by monopod at 2013-08-17 23:23
見知らぬ駅って少しわくわく感がありますね。
結局どこも似たような街ばかりですが、それでも
時々面白い発見があったりすると、嬉しくなりますね。
Commented by nobby_labo at 2013-08-18 00:15
こんばんは
普段降りない駅に降りるのって楽しいですよね
ボクの環状線シリーズもそんな思いから始めたんです。
休み中に桃谷へ行ったので、残り1駅になりました。
環状線が終わったら、次はどの沿線にしようかなf(^_^;)
Commented by biwahama at 2013-08-18 14:46
見知らぬ駅で降車した1歩が旅の始まり。。。いいですね。
私もやってみたいなぁ。
角を曲がれば見知らぬ世界が広がっている。
店の看板も凄く珍しい被写体として飛び込んできそうですね。
Commented by dejikaji at 2013-08-18 20:35
halkyotoさん、こんばんはです。
京阪はぜんぜん乗らないんで、知らない町ばかりです。
一度ゆっくり乗ってみないと行けませんね。
Commented by halkyoto at 2013-08-18 22:05
monopodさん。
そうなんですね。どこもだいたい似たような街が多いのですが、あたりの場合はとってもうれしくなります。(^_^)v
Commented by halkyoto at 2013-08-18 22:12
nobby_laboさん。
あと桃谷だけですか。ついに完結ですね。
次は近鉄線でいいんじゃないですか?普通電車の止まる駅で。
Commented by halkyoto at 2013-08-18 22:17
biwahamaさん。
おっしゃるように、近くの街でも初めて降りる駅は歩いてみるとちょっとした旅ですね。
それはまた、カメラ片手だからできる旅でもありますね。(^^;)

Commented by halkyoto at 2013-08-18 22:23
dejikajiさん。
dejikajiさんなら京阪よりJRが近いかもしれないですね。
京都大阪間は、私の経験では西側のJRや阪急沿線の街よりも東側の京阪の方が泥臭い街が多い感じがして、おもしろいように思いますよ。


<< 「関目商店街」      「下町の教会」 >>