人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 27日
「テーマパークのように見える街」
 古い民家に古い洋風建築。どこかのテーマパークの一角のように見えますが,じつは違うんです。




「テーマパークのように見える街」_b0108969_2245479.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-10-27 22:48 | 関西 | Trackback | Comments(8)
Commented by nobby_labo at 2013-10-28 00:25
こんばんは
映画村のセットのようにもみえます。
社会人落語 日本一決定戦なんてやってるんですね・・・初めて知りました。
Commented by tajiri8jp at 2013-10-28 07:30
池田ですな。学生時代は生活圏でした。確か、当時はアーケードがあったんですけどね。
Commented by biwahama at 2013-10-28 13:25
意外な町というか街の造りですね。
扉を開けたご婦人も入ってて生活感も出てますね。
旗の文字 落語って書いてあるのですか~何処が勝ったのでしょう^^
Commented by 雪だるま at 2013-10-28 20:42 x
駅から続く死んだような商店街を抜けると
この通り

この先の上方落語資料館
まだ現存してましたか?
Commented by halkyoto at 2013-10-28 22:17
nobby_laboさん。
はい。セットのように見えるからおもしろいですね。(^^;)
ここは行ってないですが,落語ミュージアムなんてのがありましたよ。
Commented by halkyoto at 2013-10-28 22:19
tajiri8jpさん。
昔は石橋ですか?(^^;)
アーケードのある筋もすぐ近くにありましたが,ここじゃなかったですね。
Commented by halkyoto at 2013-10-28 22:21
biwahamaさん。
このすぐそばに落語ミュージアムというのがありまして,その関係の幟と思います。
池田市というのは観光とは縁がないと思ってましたが,足を運んで見るものですね。
Commented by halkyoto at 2013-10-28 22:23
雪だるまさん。
落語ミュージアムっていうのがそれでしょうか?中には入ってないのでどんな内容かはわかりませんでした。


<< 「老舗うどん」      「洋装店の角を曲がると・・・」 >>