人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 23日
「鶴 橋」
 鶴橋でスナップを楽しんでいたら,ちょっとアクセントの違う方に背後から声をかけられました。「ドコカラキタ?」「写真を何にツカウ?」・・・。京都から来て街がめずらしいから写真に納めてるんですと正直に言ってその場を逃れましたが,後味が悪くて悪くて・・・。そのまままっすぐ帰路につきました。鶴橋の嫌な思い出となりました。




「鶴 橋」_b0108969_214118.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
「鶴 橋」_b0108969_21451967.jpg






その3
「鶴 橋」_b0108969_21454132.jpg






その4
「鶴 橋」_b0108969_2146478.jpg


by halkyoto | 2014-02-23 21:46 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by G7_2007 at 2014-02-23 23:02
鶴橋、一度スナップしてみたいです〜
しかし、フルサイズ一眼にデカいレンズだと警戒されませんか?
私なら、X100Sくらいかな...
Commented by nobby_labo at 2014-02-23 23:26
こんばんは
ボクも何度か撮ってますが、やっぱり鶴橋はディープで良いですね
他の鶴橋写真も楽しみです。
Commented by biwahama at 2014-02-24 11:53
昨日カメラ仲間と鶴橋~コリアタウン初めて散策楽しんできました。
商店街の雰囲気~面白かったです。
60Dで大丈夫かなと思ったのですが レンズは単焦点にして^^
コンデジでの撮影される方が多かったかな。
店の人でも機嫌良く撮影許可されるところと、怪訝な顔をする店もいるので。。。
ディープで シュールで 韓国&朝鮮 
じゃんじゃん横丁も歩きましたよ^^
Commented by dejikaji at 2014-02-24 21:32
halkyotoさん、こんばんはです。
鶴橋、長い事行っておりません。
駅前の立ち食い屋、来ると必ず最初に撮ってしまいますね。
Commented by sawa724 at 2014-02-24 21:52
こんばんはです。
鶴橋は行ったことがないけど
けっこう濃いところのようですね!?

ひったくり被害防止の標語の
「きいつけや あんたのことやで そのバッグ」が
関西を表してますね・・・(笑)
Commented by halkyoto at 2014-02-24 22:04
G7_2007さん。
おっしゃるとおり,私がD800で撮ってたら,「どこからきた?」「何撮ってる?」とちょっとアクセントの違う方に詰められました。
それでもう社欲は失せ,即鶴橋を去りました。
Commented by halkyoto at 2014-02-24 22:06
nobby_laboさん。
残念ながら,鶴橋での撮影はこれで終わりました。
理由は上のとおりです。
Commented by halkyoto at 2014-02-24 22:16
biwahamaさん。
撮られることに嫌悪感をもつだけの歴史がこの街にはあるんだと思いますね。
Commented by halkyoto at 2014-02-24 22:18
dejikajiさん。
鶴橋を撮っている他のブログの方も,この立ち食い蕎麦と見上げて撮った近鉄の駅は必ず撮ってられますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-02-24 22:20
sawa724さん。
鶴橋駅の西を通る大通りを渡れば天王寺区。がらりと街の雰囲気がかわりますね。
そのあまりの変わりようがおもしろいです。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-28 21:20
お気持ち、よくわかります。自分も似た経験がありますが、後味悪いですよね。
Commented by halkyoto at 2014-03-01 21:42
tajiri8jpさん。
やっぱりそんな経験がおありですか。鶴橋あたりでは一眼レフよりコンデジの方が目立たなくていいのかもしれません。


<< 「意賀美神社」      「風格ある看板」 >>