人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 31日
「観桜祭」
 京都府庁旧本館・観桜祭。3.29~4.7の期間に開放されています。桜の開花状況は,本日3.31はちょっと早かったように感じました。




「観桜祭」_b0108969_21283637.jpg

撮影地/京都府庁旧本館
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「観桜祭」_b0108969_213053100.jpg






その3
「観桜祭」_b0108969_2131196.jpg






その4
「観桜祭」_b0108969_21314784.jpg






その5
「観桜祭」_b0108969_21322122.jpg






その6
「観桜祭」_b0108969_21342746.jpg


by halkyoto | 2014-03-31 21:36 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2014-04-01 00:38
こんばんは
趣のある建物と桜の組み合わせが良いですね
せっかく今週末は京都に・・・と思ってたんですが、雨らしいのでどうしようかとf^_^)
Commented by 雪だるま at 2014-04-01 06:27 x
失敗
すぐ近くまで来ていながら
こちらを撮影するの忘れてました
Commented by cobag2 at 2014-04-01 09:41
ここの桜は窓越しに見える景色が良いですね^^
旧庁舎、以前ここの廊下で明治時代の海軍省に見立てて撮影をした事があります。
その時に桜が咲いたら見たいなと思ってました^^
Commented by halkyoto at 2014-04-01 22:44
nobby_laboさん。
曇り予報でしたが,今日はとっても良い花見日和でしたね。
今週末もまた少し予報がずれるかもしれませんよ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-04-01 22:45
雪だるまさん。
ここは御所からは至近距離ですね。
しかし,歩くとわりと時間かかりました。府庁より御所の桜の方が開花が早かったようです。
Commented by halkyoto at 2014-04-01 22:49
cobag2さん。
なるほど,この庁舎,いちおう空調設備は整えられてますが明治時代のまんまです。
どんな撮影だったのか興味あります。(^^;)


<< 「複雑な配管」      「醍醐寺裏しだれ桜」 >>