人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 14日
「浜寺駅前駅」
 南海電鉄「浜寺公園駅」下車徒歩2分の場所に,阪堺電鉄の「浜寺駅前駅」という駅がある。あくまで2番手という控えめな駅名に感動しました。(^^;)




「浜寺駅前駅」_b0108969_1894755.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
「浜寺駅前駅」_b0108969_18104217.jpg


by halkyoto | 2014-08-14 18:12 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by k7003 at 2014-08-14 23:56
おもしろい駅名ですね。そもそも何でもかんでも「XXX前」とする駅の命名は日本独自です。それはそれで正確論理的ではあるのですが、英語(ローマ字)標記でまでわざわざ"XXX MAE"とするのは滑稽です。酷いのは元々英語なのにローマ字にして"XXX SENTA MAE"とまでしている場合です。(^_-)
Commented by monopod at 2014-08-15 02:38
考えてみたら変な駅名ですね。
とても面白い、誰が決めたのでしょうね(笑)
Commented by halkyoto at 2014-08-15 22:01
NKさん。
なるほど,なんとか前という言い方は日本独特だったのですか。何とか前というのが周りに多すぎて普通になっているところがあるようです。
西欧ではまずmy name is ~ですからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-08-15 22:03
monopodさん。
私も駅名を見たときに読み間違いでは?と一瞬思いました。(^^;)
Commented by sink_jpn at 2014-08-17 10:37
こんにちは
ここには3年程前に行ったことがあります
途中下車しながらスナップを楽しみましたです
Commented by halkyoto at 2014-08-18 22:13
sink_jpnさん。
そうですか。この阪堺電車はたしかに途中下車が楽しそうです。
できれば私もこの電車に乗って遊んでみたいですね。


<< 「汚された街角」      「現役の明治駅舎」 >>