人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 25日
「白鬚神社の鳥居」
 ちょっとサイズは小さめですが,近江の厳島とか言われてるらしいですね。(^^;)




「白鬚神社の鳥居」_b0108969_20584865.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-09-25 21:00 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(8)
Commented by g7_2007 at 2014-09-25 22:00
潮の満ち引きがあれば、歩いて行けるんでしょうけどね...(笑)
国道を走行するクルマやトラックの轟音を背中に感じながら、撮影しないといけないですよね...
Commented by nobby_labo at 2014-09-26 00:02
こんばんは
やっぱり琵琶湖は大きいですね・・・
鳥居が小さく見えるのも頷けますf^_^)
Commented by 雪だるま at 2014-09-26 05:49 x
ここ
いつ撮っても逆光になってしまう(笑

独特の風景がいいんですよね
Commented by cobag2 at 2014-09-26 09:27
ここはシルエットの独壇場ですね^^
彼の土門拳氏が晩年執念のように狙った平等院も夕景に浮かび上がったシルエットでしたね。
諦めて帰路の途中、振りかえりざま目に飛び込んだシルエットに慌てて
三脚を立てたものの1回しかシャッターを押せなかったそうです。
ここは行ってみたい!!!
Commented by halkyoto at 2014-09-26 19:24
g7_2007さん。
そうなんですね。この国道を渡るだけでも大変でしたね。
せめて信号でもあればいいのですが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-09-26 19:28
nobby_laboさん。
はい。びわ湖は湖南,湖東より湖西の方がきれいに見える局面が多いように思います。
今度びわ湖を撮られる時は湖西がおすすめです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-09-26 19:29
雪だるまさん。
ここは結局南向きなんでしょうね。だから逆光になる。
でも,鳥居がシルエットに見えるのも悪くはないと思います。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-09-26 19:31
cobag2さん。
シルエットって素敵ですね。建物も人も・・・。
一度訪れてみてください。(^^)


<< 「秋 桜」      「湖岸の彼岸花」 >>