人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 19日
「難解な歩道」
 京都大学にて。




「難解な歩道」_b0108969_2250423.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2014-12-19 22:51 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by nobby_labo at 2014-12-19 23:48
こんばんは
さすが京大、方程式が・・・
きっとこれもデタラメじゃなくて正しいんでしょうね
Commented by getteng at 2014-12-20 07:52
halkyotoさん
これって何の公式なんでしょうね?
愚生は数学に超弱く、大学一年生の時いきなり
社会数学(?)を落とされ、夏休みを棒に振った口です。
もっとも、この先生は、恒例で70%近くを落としていました。
お蔭で、その時は高校時代に理解できなかったものまで解けていましたが、
今は昔の話になりました。
Commented by noboru-X at 2014-12-20 08:10
halkyotoさんなら、この数式がわかるんでしょうね。
Commented by cynchia at 2014-12-20 15:01
こんばんは、受け付けれません。。。。
根っから文系ですなんです。
Commented by tajiri8jp at 2014-12-20 19:26
さすがにレベルが違いますね。
Commented by halkyoto at 2014-12-20 21:01
nobby_laboさん。
正しいか正しくないかわかる人にしかわかりません。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-12-20 21:06
gettengさん。
何の公式なんでしょうね。
大学の補習で高校時代の数学が解けるようになるとは
かなりみっちりとやらされましたね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-12-20 21:11
noboru-Xさん。
いえいえ何の意味なのかさっぱりわかりません。
Σとか∫の記号の意味ぐらいは高校でもならいましたけどね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-12-20 21:13
cynchiaさん。
なるほど。
であるならば吉田山には別の道を通って行かないといけませんね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2014-12-20 21:14
tajiri8jpさん。
(^o^)(笑)


<< 「赤のアクセント」      「糺の森」 >>