人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 24日
「なんで万国旗?」
 万国旗のある商店街に行ってきました。なんで万国旗なのかは謎ですね。(^^;)




「なんで万国旗?」_b0108969_18373219.jpg

撮影地:寝屋川市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「なんで万国旗?」_b0108969_1838810.jpg


by halkyoto | 2015-03-24 18:39 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2015-03-24 21:25
これはまだ新しそうな万国旗ですね~
最近はとんと見かけなくなりましたが、何となく商店街には似合います(^_^)
子供の頃の運動会を思い出す性かな?
Commented by G7_2007 at 2015-03-24 22:08
頭上は賑やかですが、けっこうシャッター街みたいですね...
Commented by cobag2 at 2015-03-24 22:12
こんばんは、
何故でしょう^^
ただ賑やかに!だけではなさそうですが・・・(笑)。
Commented by nobby_labo at 2015-03-24 23:43
こんばんは
賑やかしと言えば万国旗なんでしょうね・・・
ちょっと感覚が古い気もしますが(^笑^)
Commented by cynchia at 2015-03-25 08:36
おはようございます、寝屋川ですか、
面白いですね。
Commented by croix7ley at 2015-03-25 11:47
万国旗は不思議ですが、なにか華やかさが加わり
商店街の活気に繋がるのでしょうね。
ついつい、上を見上げて歩いてしまいそうです^^ 笑
Commented by halkyoto at 2015-03-25 22:56
mn3mさん。
最近見た万国旗はこの商店街のだけですね。
ほとんど見かけなくなりました。
Commented by halkyoto at 2015-03-25 22:57
G7_2007さん。
そうなんです。この商店街でやってるお店は少なかったですね。
なんでなんでしょうね。みんなスーパーに行ってしまうのかな?
Commented by halkyoto at 2015-03-25 22:59
cobag2さん。
どうなんでしょう?万国旗はただの賑やかしくらいにしか見えませんでしたが。
これもこの商店街のそれなりの工夫(アイデア)なのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2015-03-25 23:01
nobby_laboさん。
この万国旗はあってもなくても売り上げにはそうひびかないでしょうね。
でも,にぎやかさという点では効果ありそうです。
Commented by halkyoto at 2015-03-25 23:02
cynchiaさん。
寝屋川市の萱島というところでした。万国旗のある商店街として知る人は知っているらしいです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-03-25 23:03
croix7leyさん。
上を見上げて歩いていると,結構暇はつぶれそうです。(^^;)
でも,残念ながら,お客の数は少なかったですね。
Commented by 雪だるま at 2015-03-26 06:18 x
この手の商店街
好きですね
昭和の香りが残っている風景
なんともたまりませんね

万国旗
これ場末の商店街ではよく見かけます
まるで定番のように(笑
Commented by halkyoto at 2015-03-26 22:58
雪だるまさん。
商店街に限らず,昭和の香りのある場所は写真にする意欲が湧いてきますね。
万国旗,よく見かけますか。私もひょっとして見てるのかもしれませんが,気がつかないだけだったのかもしれません。(^^;)


<< 「駐輪場にて」      「春ですね」 >>