人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 06日
「緊急用非常ベル」
 堺町通りの一角に設置されてました。現役のようでしたが,作動するかどうかちょっと不安が残ります。
(^^;)  もちろん火災訓練では動作させてるんでしょうね?




「緊急用非常ベル」_b0108969_1491483.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2015-06-06 14:11 | 京都 | Trackback | Comments(8)
Commented by cynchia at 2015-06-06 19:09
こんにちは、使えることを祈ります、もちろん、使う機会が無いことを願います。
Commented by dejikaji at 2015-06-06 20:51
halkyotoさん、こんばんはです。
これ御所の近くにある奴じゃないでしょうか?
自分も撮った覚えがあります。
これ現役で動くんでしょうかね?
Commented by nobby_labo at 2015-06-06 23:45
こんばんは
随分と年季の入った非常ボタンですね
ほんとに鳴るか押したくなります(´笑`)
Commented by monopod at 2015-06-07 02:49
これは面白い!
かなり古そうでもう作動しないと思うのですが、
興味深い一品です^^
Commented by halkyoto at 2015-06-08 21:42
cynchiaさん。
使う機会がなくてここまで来たのだと思いたいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-06-08 21:44
dejikajiさん。
御所の南の堺町通りです。
やっぱり dejikajiさんの目にもとまりましたか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-06-08 21:45
nobby_laboさん。
気になりますね。
押してみたいですが,押して作動したらえらいことになりますからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-06-08 21:46
monopodさん。
はい。押してみたいですが,押してみないと結果がわからないところがつらいところですね。(^^;)


<< 「畳屋の店先」      「誠心院」 >>