人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 04日
「たまの貴志駅」
 たまという猫の駅長で有名な和歌山電鉄貴志駅。この6月に駅長のたまは亡くなり,今は2代目駅長 二タマが勤務している。(^^;)




「たまの貴志駅」_b0108969_833201.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「たまの貴志駅」_b0108969_8343165.jpg


by halkyoto | 2015-09-04 06:30 | 関西 | Trackback | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-09-04 10:03
おはようございます!!
わー駅舎が猫になってるんですね
素敵ですね
日常生活圏内にもっとこの様な遊び心がたくさんあって欲しいなと時々思います^_^;

Commented by nobby_labo at 2015-09-04 23:50
こんばんは
ココも一度は行ってみたいんですが、なかなか遠いですからねσ(^_^;
でもシルバーウイークは日帰りでどこかに撮りに出掛けようかと、夜な夜なグーグルのストリートビューで鋭意ネットロケハンしております
Commented by getteng at 2015-09-05 21:23
halkyotoさん
屋根まで猫なんだ!
Commented by sink_jpn at 2015-09-06 07:56
おはようございます
ホントにネコの顔になってますね
良い感じの駅舎です
行って見たいですね
Commented by halkyoto at 2015-09-06 19:39
voyagers-xさん。
何故この形の駅舎になったのかというのは、ちょっとしたストーリーがあるんですが、和歌山電鉄貴志駅の駅長猫は和歌山県知事からも弔辞が寄せられていたそうです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-09-06 19:42
nobby_laboさん。
ストリートビューでネットロケハンですか。それは思いつきませんでした。
今度私もやってみたいと思います。
和歌山ならなんとか日帰りで行けそうですよ。
Commented by halkyoto at 2015-09-06 19:45
gettengさん。
この駅、和歌山電鉄の収入源の大きな割合を占めてるんじゃないかと。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-09-06 19:48
sink_jpnさん。
訪れるならぜひ電車で行かれることをおすすめします。(^^)


<< 「夏 草」      「郵便受け」 >>