人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 13日
「真田幸村公の像」
 先日、真田幸村終焉の地である安居神社参道の写真を載せました。しかし、参道だけでお参りすることもなく帰宅。それがちょっと心残りだったので、日を改めてもう一度安居神社にお参りに行ってきました。




「真田幸村公の像」_b0108969_2231042.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-02-13 22:14 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
Commented by border72 at 2016-02-14 21:53
そうですか、真田幸村公終焉の地はここだったんですね。知りませんでした。
大河ドラマの影響で今年は参拝客が増えそうです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-02-14 22:40
border72 さん。
大河ドラマでこの神社が出てくるのはおそらく11月頃になるんでしょうね。(^^;)
Commented by 雪だるま at 2016-02-15 08:02 x
小さな神社ですが
こちら南側からだとほぼ平らの参道
しかし西側からだと数十段の階段
上町台地の最南端独特の地形が伺えます
Commented by halkyoto at 2016-02-15 18:52
雪だるまさん。
前回は西側の参道を歩いたのですが、階段を上がって安居神社に寄らなかったのが
心残りで、今回南側から行ってみました。(^^;)


<< 「茶臼山」      「社務所付近の人々」 >>