人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 21日
「御香水」
 酒どころ京都伏見、その名水は御香水と呼ばれ、この御香宮神社から湧き出ている。




「御香水」_b0108969_912741.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-06-21 09:10 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-06-21 09:53
おはようございます!!
名水の根源なのですね
あー、名水が神社からわき出てるなんて......
神聖な感じですね
水を大切にしなくてはという気持が出てきそうですね

Commented by halkyoto at 2016-06-22 13:13
voyagers-xさん。
このときは見かけませんでしたが、ボトルを持って水くみに来られてる方が結構あります。
美味しいお茶とかコーヒーを飲まれるのでしょうか。(^^;)
Commented by 雪だるま at 2016-06-23 05:11 x
昨年
紫陽花の時期に訪れていますから
調度一年ご無沙汰のこちら
昨年は境内を散策したのみでしたので
こちらの庭園
今年は訪れてみようと思っています
Commented by halkyoto at 2016-06-24 20:23
雪だるまさん。
今年も行かれますか。
ここは半分の敷地はすでに駐車場にされてますから、どことなく落ち着かないですね。(^^;)


<< 「お宮参り」      「紫陽花の季節2」 >>