人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 14日
「お城の見える場所」
 確かにここからの岡山城は良い眺めだ。(^^;)




「お城の見える場所」_b0108969_23142792.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
「お城の見える場所」_b0108969_8593666.jpg


by halkyoto | 2016-09-14 23:16 | 岡山 | Trackback | Comments(9)
Commented by voyagers-x at 2016-09-15 09:52
おはようございます ! !
素晴らしい眺めですね
構図的にも完璧な位置ですね
うーん、形のいいバランスのとれたお城ですね
よく日本一綺麗な城って言われるのは.......姫路城でしたっけ?

Commented by 雪だるま at 2016-09-16 05:49 x
岡山城
存在は知っていたのですが
こんなに立派だったんですね
知りませんでした

この秋か冬にでも
倉敷と岡山城
巡ってみます
Commented by halkyoto at 2016-09-16 20:19
voyagers-xさん。
姫路城は白鷺城と言われていてきれいな城ですね。
しかし岡山城も全体が黒い印象でなかなか独特の持ち味がありました。
地震で残念なことになりましたが熊本城も立派な城でしたね。
Commented by halkyoto at 2016-09-16 20:21
雪だるまさん。
秋か冬に行かれるのは気候的に良いと思います。
夏でしたのでせっかくの後楽園散策が暑さでゆっくり味わえませんでした。
Commented by getteng at 2016-09-17 07:18
halkyoroさん
岡山まで遠征でしたか。
あと数時間で広島でしたね。
Commented by croix7ley at 2016-09-17 19:46
岡山城,,, 初めてまじまじと拝見した気がします^^
黒というより、グレーのお城?
立派な佇まいなんですね。
私は子供の頃から松本城ばかり見ていたので
全国のお城の形には不思議な感覚で見ています。
Commented by halkyoto at 2016-09-17 21:28
gettengさん。
はい。岡山までならクルマ移動も可能なような気がしました。
広島までとなりとちょっときつそうです。(^^;)
広島は新幹線でしかまだ行ったことがありません。
Commented by halkyoto at 2016-09-17 21:33
croix7leyさん。
なるほど。 croix7leyさんは松本出身の方だったのですか。
私の場合はお城のあるような都会に育ちませんでしたのでどのお城を見ても感激しています。(^^;)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-17 23:47
岡山城…初めて拝見しました。
随分立派なお城なんですね❗
ちょっと洋風な香りも感じるのですけど(^.^)


<< 「気になる木」      「遊覧船と瀬戸大橋」 >>