人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 29日
「ビルに映るビルの風景」
 梅田スカイビル。観光で来る外人さんに人気があるビルだそうです。




「ビルに映るビルの風景」_b0108969_22454540.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2017-01-29 22:48 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by getteng at 2017-01-30 08:15
halkyotoさん
こういうのって実に気になる光景です!
Commented by umi_bari at 2017-01-30 08:52
ビルに写るビル群、アニメの一シーンを
見ているように感じました、面白いですね、
バグースです。
Commented by voyagers-x at 2017-01-30 10:02
おはようございます ! !
すごく迫力ありますね
見事に他のビルが写り込んでいますね
ふとマトリックスという映画を思い出しました ^^;
ビルの壁面がぐにゃぐにゃと湾曲するシーン.......

Commented by croix7ley at 2017-01-30 15:40
大迫力ですね~^^
外国人に人気もわかる気がします。
窓ガラスに映るビル郡の揺らぎがかっこいいです^^
空中庭園に行ったのがもう20数年前、
我ながら、長い年月が経ったなと思いました(汗
Commented by nobby_labo at 2017-01-30 23:48
こんばんは
事の真意は解りませんが、スカイビルは大阪の凱旋門と言われてるらしいです。
今ではグランフロントと並んで立派な観光名所ですね
Commented by 雪だるま at 2017-01-31 07:48 x
このビル
撮ってしまいますよね
夕方や朝焼けの頃が特に美しいです
Commented by windmark-sakura at 2017-01-31 21:28
こんばんは。

凄い構造のビルですね!
確かに凱旋門、言い得て妙ですね(^^♪

構造がどうなっているのか、一度は内部を探索してみたくなるビルですね~。
Commented by halkyoto at 2017-02-01 18:29
gettengさん。
映ってるビルがゆらゆらしているようで良い眺めですよ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-02-01 18:32
umi_bariさん。
なるほど,アニメシーンに見えますか。
言われたらそんな感じにも見えますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-02-01 18:35
voyagers-xさん。
なるほどこういうシーンって映画なんかでも使われてるんですね。
マトリックスですか。一度見てみたいですね。
Commented by halkyoto at 2017-02-01 18:40
croix7leyさん。
このアングルでなくて,真下から撮ったアングルは外から見えるエスカレータがあったりして
すごいシーンに見えますね。
そのへんが外人さんを驚かせているのかな?(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-02-01 18:45
nobby_labo さん。
なるほど凱旋門という呼ばれ方,納得できます。
グランフロントより距離があるのであんまり行きませんが,ビル自体はグランフロントよりおもしろいですね。
Commented by halkyoto at 2017-02-01 18:50
雪だるまさん。
天気のよい夕方とかはきれいでしょうね。
夕陽そのものを感謝させるか,夕陽を添えるかでまた違った雰囲気でるでしょうね。
Commented by halkyoto at 2017-02-01 18:53
windmark-sakuraさん。
一度行かれてみるとおもしろいですよ。
屋上は庭園ですし,屋上に至るまでも工夫されてます。
そして,ビルから離れて見るのも絵になりますし。(^^;)


<< 「金時計」      「梅田のガード下」 >>