人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 18日
「五代友厚像」
大阪商工会議所前の像。朝ドラではディーン・フジオカが演じていた人。



「五代友厚像」_b0108969_22550202.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by halkyoto | 2017-10-18 23:05 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-10-19 02:15
凄い立派な紳士像ですね。
恥ずかしながら、アラック、知らない方なんです。
Commented by voyagers-x at 2017-10-19 10:37
おはようございます ! !
朝ドラではかなりのお洒落さんの描写でしたが.......
なるほど、実際もお洒落だったようですね


Commented by 雪だるま at 2017-10-20 05:46 x
五代友厚の像
大阪には三箇所あります
こちらと、あとはこの近くの証券所
そして商工会議所にもあります
でも知られてませんが、4体目も存在します
とある学校の敷地内ですけど
Commented by halkyoto at 2017-10-20 19:37
あら,ご存知なかったですか。
NHKの朝ドラ見てないですね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-10-20 19:39
voyagers-x さん。
そうですね。朝ドラではカッコ良かったですが
実物もわりとカッコイイです。急逝されたのがもったいないですね。
Commented by halkyoto at 2017-10-20 19:43
雪だるま さん,
はい大阪市立大学ですね。
明治の方ですから考えてみたら市大も大阪の商業を学ぶ中心の学校だったんですね。^^;


<< 「ビルの間」      「だるま寺」 >>