人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 19日
「親子カエル」
 親カエルの上に2匹の子ガエル。これ信楽焼なんですよね。^^;
ちなみに信楽は滋賀県甲賀市にあるんですが,京都の宇治からは地道を行けば意外と近いんですね。




「親子カエル」_b0108969_22231612.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by halkyoto | 2018-05-19 22:24 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-05-20 05:47
面白いですね、これぞ発見ですね、
お見事バグースです。
アラックは気付かずにスルーだと思います。
Commented by cobag2 at 2018-05-20 09:34
ほんわかりん♡
Commented by voyagers-x at 2018-05-21 09:49
おはようございます!!
可愛い表情をしていますね
でもちゃんとした焼き物なのですね
Commented by 雪だるま at 2018-05-23 05:40 x
カエルと帰るつなぎで
最近キーホルダーやらでも有名なキャラになりましたね
信楽といえばタヌキが主役と思っていましたが
カエルの方が愛らしいかもしれません
Commented by halkyoto at 2018-05-24 19:46
umi_bariさん。
まあ,他にも面白い焼物はあったんですが
たまたまですね。^^;
Commented by halkyoto at 2018-05-24 19:47
cobag2さん。
これを見てると癒やされますね。^^;
Commented by halkyoto at 2018-05-24 19:49
voyagers-xさん。
はい,焼き物です。
たくさん型づくりしないといけないから大変ですね。^^;
Commented by halkyoto at 2018-05-24 19:52
雪だるまさん。
たぬきも大きいものから小さいものまでいろいろ造られてますね,感心します。
最近は犬やらいろんなもものをつくってるみたいですよ。^^;


<< 「駅前風景」      「信楽駅」 >>