人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 08月 10日
「夏の兼六園」
 金沢へ行ったらここに行かない手はないでしょう。というか,ここしか観光地を知らない。^^;




「夏の兼六園」_b0108969_21383019.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by halkyoto | 2018-08-10 21:39 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2018-08-10 21:45
兼六園を整備する姿、暑いのに、
励ましてしまいますね、バグースです。
Commented by G7_2007 at 2018-08-11 22:34
21世紀美術館が面白いですよ...
Commented by 雪だるま at 2018-08-12 10:30 x
そうでしょうね
雪だるまも金沢へ行くときはこちらとその周辺だけです
ここと、ひがし茶屋街、西茶屋街、主計町
あとは近代美術館と近江市場くらいですかね(笑
Commented by halkyoto at 2018-08-12 21:49
umi_bariさん。
手前の噴水が余計に暑さを感じさせてくれました。^^;
Commented by halkyoto at 2018-08-12 21:51
G7_2007さん。
21世紀美術館をクルマで探し回ったのですが,見つかりませんでした。
最近になってな前が変わったりしたことはないですか?
Commented by halkyoto at 2018-08-12 21:54
雪だるま さん。
金沢は京都からではちょっと距離がありますので,あんまりまわれないですね。
でも,だいたいその辺りぐらいでしょうね。^^;
Commented by G7_2007 at 2018-08-12 22:38
兼六園のすぐ西隣りで、通りに面してたはずです...
私が行ったのはもう数年前ですが、兼六園から歩いて行きました。
Commented by ericanada at 2018-08-13 06:58
兼六園はやっぱり金沢の顔!
どの季節もいいですよね。
そういえば私が行った時も、せっせとおそうじされている係員の方がいて、こういう人たちで支えられているんだなあって思いました。

金沢では武家屋敷や茶屋街、近江町市場も行かれたらよかったのに。
私のお気に入りは、ちょっと西洋的な造りの尾山神社です。
Commented by halkyoto at 2018-08-13 16:41
G7_2007さん。
何度もその辺りをぐるぐるまわったのですが、Googleマップにはのってなかったです。
暑かったのでいきたかったのですが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2018-08-13 16:45
ericanadaさん。
今度はもっと腰を据えて金沢に行ってみたいですね。
やっぱり夏は暑すぎます。もうちょと涼しいきせつにね。(^^;)


<< 「あやとり橋」      「金沢駅前」 >>