人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 12月 22日
「流れ橋」
 最近は豪雨が多くなったので,流されて通行不能になる期間が結構あるようだ。(^^;)




「流れ橋」_b0108969_08580093.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by halkyoto | 2018-12-22 08:58 | 北京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2018-12-22 10:10
おはようございます ! !
なんだか見てるとぞくっとします
今年は自然災害が多い年でしたね
このような木造の橋.......随分と背丈が高いですが
橋脚が.......なんとなくひ弱に見えてしまいます^^;

Commented by tad64 at 2018-12-22 18:46
一時期通行不能だったそうですが、こんなにしっかりと元通りになったのですね。
有名な橋ですが未だに行った事が無いんですよ!
Commented by G7_2007 at 2018-12-23 21:44
ここ、SRで走ってみたいんですが、確かバイクは通行禁止でしたよね?
Commented by cobag2 at 2018-12-23 21:51
あ〜、流れ橋ですね〜^^
時代劇の撮影によく行きました、休憩場所や支度場がなくて少し離れますが
石清水八幡の講堂を借りて準備しましたね〜(笑)。
昔の話です、懐かしい風景を見せていただきました(汗;)
Commented by 雪だるま at 2018-12-25 05:21 x
直すごとに莫大なお金がかかるこちら
ここ最近の天候だと
そのうちコンクリート製になってしまうかもしれませんね
Commented by halkyoto at 2018-12-25 15:45
voyagers-xさん。
下から見上げてるので余計に足が細く見えるのかもしれません。
でも,欄干がないので怖いと言えば怖いですが。
Commented by halkyoto at 2018-12-25 15:47
tad64さん。
クルマでないとここはちょっと行きにくいですね。
有名なんですが,行ってみて流れてる時期もありました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2018-12-25 15:50
G7_2007さん。
ここはバイクと自転車は押してならわたれます。
乗って渡ったら落ちたら川底ですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2018-12-25 15:51
cobag2さん。
最近は,八幡側に施設がつくられてるので,食事・休憩はok
です。(^^;)
Commented by halkyoto at 2018-12-25 15:53
雪だるまさん。
なるほど,維持費までは考えませんでそたが,たしかにそうですね。
高くつくでしょうね。(^^;)


<< 「イルミネーション」      「木津川河川敷」 >>