人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 10月 16日
「天六」
 天神橋筋六丁目にある休憩所。なんか独特な雰囲気の休憩所ですね。(^^;)




「天六」_b0108969_18195080.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by halkyoto | 2019-10-16 18:20 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by windmark-sakura at 2019-10-16 19:33
この透明な筒みたいなのは柱?なのでしょうか?
なんか独特のデザインで不思議な光景です。
Commented by umi_bari at 2019-10-16 20:17
絵になる休憩所ですね。
バグースです。
アラック、全く知らないんですよ。
ベンチがあると有り難いですよね。
Commented by cobag2 at 2019-10-17 09:25
「天六」というから天麩羅やさんかと思いきや(^ ^;)
ベンチがあるかられっきとした休憩所なんですね ^^
Commented by voyagers-x at 2019-10-17 11:31
おはようございます ! !
不思議な光景に見えてしまいますね
透明な柱?
水槽になってるのかと思いましたが........
Commented by 雪だるま at 2019-10-19 06:57 x
大阪くらしの今昔館が入館している建物の一階部分
調度西側の壁のところですね
ぼんやりとタバコを飲んでいる老人をよく見かけるスポットです
Commented by halkyoto at 2019-10-20 13:41
windmark-sakuraさん。
どうやら円柱のものは柱のようです。
柱は柱で役立ってるようですが,見栄えが普通でない
のでなんか変です。
Commented by halkyoto at 2019-10-20 13:43
umi_bariさん。
座れるのでくつろげます。
なんか休憩所らしくないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2019-10-20 13:46
cobag2さん。
天ぷら屋とはおもしろい発想ですね。
地名でこのように呼ばれています。(^^;)
Commented by halkyoto at 2019-10-20 13:51
voyagers-xさん。
そうですね,不思議な感覚です。
透明な円柱の柱がわれわれには見慣れないでね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2019-10-20 13:56
雪だるま さん。
さすが,よくご存じですね。
お尋ねしますが,ここはどこがやってる所なん
でしょうか?
Commented by 雪だるま at 2019-10-20 20:22 x
ここは大阪市の施設です
大阪市立住まい情報センターというのが正式名称
そして建物内には大阪くらしの今昔館のほか
大阪市都市整備局や、大阪市耐震改修支援機構、大阪マンション管理支援機構、や各種公社が入居
負の遺産のひとつです
Commented by halkyoto at 2019-11-02 20:19
雪だるまさん。
なるほど,大阪市の施設なんですか。
それなら話はわかります。


<< 「向日葵」      「京橋の旅館」 >>