人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 23日
「淡路島 灘黒岩水仙郷2」 2007.2.23
前回に続いて淡路島水仙郷です。言い訳がましくなりますが,とにかく狭い通路に観光客がいっぱいで,じっくり考えながら被写体に向かえなかったので中途半端な写真になっていると自分でも思います。しかし淡路島の名誉のために書いておきますが,観光として見物するには最高の景色でしたよ。(^^)

背景は満開の梅の木です。 
1枚目 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)/D200
「淡路島 灘黒岩水仙郷2」 2007.2.23 _b0108969_21535477.jpg


海のすぐそばなので眺めもいいですね。
2枚目 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)/D200
「淡路島 灘黒岩水仙郷2」 2007.2.23 _b0108969_21545137.jpg


でも切り立った傾斜面に水仙が咲いているので,見下ろすとこんな景色になります。ちょっと怖いくらいです。
3枚目 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/D200
「淡路島 灘黒岩水仙郷2」 2007.2.23 _b0108969_21531321.jpg


by halkyoto | 2007-02-23 22:13 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2007-02-23 23:00
他力本願寺住職さん こんばんは
3枚とも春を感じさせる色彩ですね・・ルンルン気分になります(^笑^)
特に3枚目のボケの光は圧倒的に美しいです・・
梅に青空に海ですか・・なんとも贅沢な場所ですね~
Commented by akimina3 at 2007-02-24 09:30
他力本願寺住職さん、おはようございます。
3枚目、こりゃ美しいですね!!バックの海の輝きがとても効いてますね!前ボケ、中央の主題、バックの●ボケ、言う事なし!
Commented by pmg4867 at 2007-02-24 15:44
他力本願寺住職さん、こんにちは。
青空に映える水仙、良いですねぇ、梅も良い効果を出していると思います。そして、キラキラ輝く水面と水仙。これも良い・・・ですが、私の好みからすると、前ボケが少し多い様な気がします。
by アレックス
Commented by halkyoto at 2007-02-24 19:33
> sima7sima7さん
 ここはまさに観光地です。ここで三脚立ててなんてことは絶対無理!(^^;) でも,海はあるし,水仙はいっぱいだし気分いいですよ,ここは。
/他力本願寺住職

Commented by halkyoto at 2007-02-24 19:36
>akimina3さん
 こういう状況で水仙があるなんて思いもしなかったもので,いったいどんなレンズを準備していけばいいのかもわからず適当に望遠レンズつけてました(^^;) ここでレンズ替えてたら後ろから来る人に押されて迷惑顔されるんですよね。
/他力本願寺住職

Commented by halkyoto at 2007-02-24 19:40
>アレックスさん
 はい,私も前ボケの量が多いなあと後で思いましたです(^^;) ここではどんなレンズが相応しいかの判断が難しいですよね。結論として18~200mmを最初からつけて行くべきでした(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by at 2007-02-25 07:25 x
3枚目が気に入りました。
春が来たと思わせました。
Commented by halkyoto at 2007-02-25 11:22
>森さん
 コメントありがとうございました。
水の輝きってなんとなく暖かい気分になりますね。(^^)
/他力本願寺住職
Commented by cabin_um at 2007-02-26 23:14
亀レスすみません(^^)
2月21日・23日分の水仙7枚、堪能いたしました!淡路島、水仙で有名とは知りませんでした。21日の4枚目と23日の1枚目、青空と水仙のコラボレーション、実に春らしい色調で、とても好きです。斜面に咲く水仙は絵になりますねえ。葛西臨海公園のとはスケールが違います。この捉え方、しかと覚えておきます(^^)
Commented by halkyoto at 2007-02-27 19:11
>cabinさん
 いえいえコメントありがとうございました。こぢんまりと咲く水仙もいいのですが,cabinさんの写真もそうであったように水仙がこんなにまとまって咲いている状況には本当に圧倒されますよね。
/他力本願寺住職


<< 「勧修寺境内」 2007.2.25      「淡路島 灘黒岩水仙郷」 20... >>