人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 08日
城南宮梅景色 2007.03.08
 ブログ掲載は毎日が理想なんだろうなとは思うのですが,どうしても三日おきくらいになってしまします。城南宮シリーズも早く貼ってしまわないとと思ってましたがやっと今回で終了です。他にもストックはあるので早く貼らないと写真が季節遅れになってしまうなあと思ってはいるのですが,どうなることやら(笑)

1枚目 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/D200
城南宮梅景色 2007.03.08_b0108969_19581134.jpg


2枚目 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/D200
城南宮梅景色 2007.03.08_b0108969_19583082.jpg


3枚目 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/D200
城南宮梅景色 2007.03.08_b0108969_19592391.jpg


by halkyoto | 2007-03-08 20:19 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by at 2007-03-08 20:40 x
2枚目好みです。

そうですね、ブログをやっていると励みにもなりますが、実のところ
負担を感じる事も、、、、」
しかし自分に負荷をかけることも必要ですし、写真を撮っても死蔵したくないし、、愚痴ばかりでした。

どうなんでしょう、皆様は?
Commented by pmg4867 at 2007-03-08 21:46
他力本願寺住職さん、こんばんは。
私も2枚目が好きですね。2種類のピンクが春のホンワかした雰囲気を醸し出しているようです。ただ、手すりの前ボケは気になります。(¨;)

ブログ、私の場合は気分次第ですかねぇ。載せきれない写真も沢山ありますよ。ほどほどに意識することは必要ですが、無理は良くないでしょう。
負担に感じるようでは、続かなくなりますから・・・そのためには冬眠や休憩も時には必要かと思います。
by アレックス
Commented by biwahama at 2007-03-08 23:46
城南宮 行きたかったと写真を見ながら感じております。
梅がここは美しいでしょう。その周りが絵になるから 余計風情が増すのでしょうか。
ブログ更新 毎日だと疲れますよね・・・。
でも季節は待ってくれません。
かなり写真を撮ってしまうと 整理も大変ですしね。
そこそこに。。。ほどほどに。負担にならないように。って思いながらも
毎日PCの前に座ってしまう自分がいます^_^;
どうしても更新出来ない時は 休みを取ってみるのも いいですよね。
また新鮮な気分で更新出来ると思います。
Commented by halkyoto at 2007-03-09 20:28
>森さん
 ちょっと離れて望遠系で撮りましたので花のボリューム感が少しはでてるかなと思います。ブログの更新は今のところ負担には感じてないですね(^^)
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-03-09 20:30
>アレックスさん
 アドバイスありがとうございます。望遠系のレンズだったので手すりは入れない方が良かったのかもしれませんね。(^^)
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-03-09 20:35
>biwahamaさん
 城南宮はどうやら梅だけではないみたいですよ。今度は藤が咲く頃にも行ったみたいなと思っています。写真の方は楽しみの一つとしてやってます。ただし整理する時間がなかなか取れないのが悩みの種です(^^)
/他力本願寺住職
Commented by akimina3 at 2007-03-10 12:52
他力本願寺住職さん、こんにちは。
ブログの掲載が3日おき>私には真似のできん更新スピードでして、十分速いのでは?っと思います。私なんか週1日しか休みがありませんし、毎日帰って来るのは10時を過ぎていますので、週一回でも多いくらいです。ネタも少ないですしね。ですからカキコするのは、会社からが多いかも?他力本願寺住職さんは、あちらへも復帰されたようですから、ネタが豊富にあって、羨ましいです。
そうそう写真、2枚目みたいな自然な感じって、意外に撮ってないんですよね。ファインダー覗く前から、駄目かな?って思っちゃって。結構こうやって見せていただくと好きな感じです。下の扇状のものって何ですか?
Commented by halkyoto at 2007-03-10 13:08
>minaさん,コメントありがとうございます。
 私も夜はなかなか時間がとれないので,よく職場からカキコしています(^^;) ここんとろこ週末に天気の良い日が続いたので確かに在庫はあるのですが,在庫のあるなしにかかわらず,やっぱりマイペースで楽しみながらが一番のようですね。
えっと,2枚目の扇状のものはたしか庭や木々の説明だったと思いますが,庭を見て詠んだ句だったかもしれません(^^;)
またよろしくお願いします。
/他力本願寺住職

Commented by space_craft at 2007-03-10 21:11
こんばんは D_Dです。
うんうん、住職様のブログの題名にふさわしい作品達。
こういう華々しい景色に今ひとつセンスの無い私も
楽しませていただきました。
三枚目いいですね。でもあの竹のつっかえ棒みたいなもの
なんでしょう? うちの辺りではああいうオプションは見かけません(笑)
Commented by halkyoto at 2007-03-10 22:06
>D_Dさん,こんばんは。
 3枚目は石の質感がいいなあと思いまして貼ったものなのですが,あの竹のつっかえ棒はおそらく石灯籠のろうそくが消えないようにしてある蓋が飛ばないような工夫だと思います。でも,ひょっとしたら違ってるかもしれません(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by 花泥棒 at 2007-03-11 01:24 x
梅の花風景。非常に勉強になります。
三枚目の灯篭。仰る通り、その質感がとてもいいですねぇ~
風雪に耐え、時を見てきた・・・。そんな存在感があります。

ブログの更新ですが、小生の場合写真があり、時間の許す限りって
ことになります。なんで、二週間も更新してないって事も・・・(^^;
マイペースで行きましょ♪
Commented by halkyoto at 2007-03-11 07:10
>花泥棒さん,おはようございます。
 いえいえ私こそいろんな方のブログで勉強させてもらってます。なかなか上達はしませんが(^^;)
マイペースで楽しみながら行こうと思っています。
/他力本願寺住職


<< マンサク 2007.03.11      椿花と梅花 2007.03.05 >>