人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 14日
「煉瓦博物館」                   2007.12.14
■本日12/15午前中,仕事が休みで時間があったのと,無料受験可能期間だったので「デジタルカメラマガジン公認・デジカメエキスパート1級試験」を受験してみました。
結果は見事合格!でした(^_^)v 認定カードをもらうには3000円かかるそうですが,どうしようかな?
場所はここです。 http://cert.yahoo.co.jp/beginner/digicam.html
<オンライン認定証>
 

●ちょっとした用事で京都府の日本海側「舞鶴市」まで行くことがあり,おもしろい博物館がありましたので立ち寄ってみました。軍港ゆえ,この街には海軍にまつわる古い煉瓦造りの建物が道路沿いに残っていたりします。

○1枚目「細い通路」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「煉瓦博物館」                   2007.12.14 _b0108969_17104267.jpg

○2枚目「チャップリン」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「煉瓦博物館」                   2007.12.14 _b0108969_1711121.jpg

○3枚目「木の床」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「煉瓦博物館」                   2007.12.14 _b0108969_17111053.jpg

○4枚目「外観」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「煉瓦博物館」                   2007.12.14 _b0108969_17112580.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2007-12-14 17:19 | 北京都 | Trackback | Comments(8)
Commented by liuxin1952 at 2007-12-15 06:26
面白い博物館ですね。
無機質なものなのに暖かみを感じます。
チャップリンは最初、上の方ばかりに目が行って、何のことか解りませんでした。(笑)
Commented by pmg4867 at 2007-12-15 14:34
住職さん、こんにちは。
ここは海軍記念館ですよねぇ、R27沿いのちょっと小高い場所にある。
私はまだ行った事がないんですよ。
by アレックス
Commented by sima7sima7 at 2007-12-15 20:02
住職さん こんばんは
なんでも試験に合格するって偉いですよ!おめでとうございます! 
3枚目の廊下のテカリ・・デジタルにはキツイ光ですが、、質感も良い感じで出てますね~
腕も有るんでしょうが・・D300の新化が凄いですね!
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-16 09:47 x
>liuxin1952さん,こんにちは。
コンクリートに比べて煉瓦というのは土を焼いてつくるだけに色彩的にも暖かさを感じますね。私は煉瓦造りの建物は好きです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-16 09:50 x
>アレックスさん,こんにちは。
ここは東舞鶴のちょっと手前にある赤煉瓦博物館というところです。海軍記念館というのもあんですか。西舞鶴は行くことが多いのですが,東舞鶴までは面倒でなかなか行けません。西より東舞鶴の方が舞鶴らしくておもしろいですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-16 09:53 x
>シマシマ7さん,こんにちは。
合格点といっても82点でした。80点以上が合格らしくてぎりぎりです(^^;)
廊下のテカリ,腕はありませんがD300の性能が発揮できたんじゃないでしょうか。(^^)
Commented by monopod at 2007-12-17 01:44
初めましてmonopodと申します。
シマシマさんのところからやって来ました。
舞鶴は昔1年ばかり生活していたことがあったので
懐かしくてコメントさせてもらいました。
この建物は中舞鶴でしょうかね。海軍の施設だったと思うのですが。
これからもちょいちょい寄せていただきます。
リンク頂いて帰りますね(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-17 12:53 x
>monopodさん,はじめまして(^^)
monopodさんは今はどちらにお住まいなのでしょう?やっぱり関西でしょうか?
私もリンクさせていただきます。以後よろしくお願いします。


<< 「山寺の風景」        ...      「クリスマス・イルミネーション... >>