人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 11日
「雪のためレースは中止」            2008.02.11
わたしは普段,競馬はしないのですが,馬とか競馬場の雰囲気を撮るのもおもしろいのではないかと思って,この日は京都競馬場に行く予定を立てました。駅を降りると,雪のためレースを中止したとのアナウンス。でも,ここまで来たらもう入るしかない。おまけに今日は入場料はタダということもあって,レースが中止になった競馬場でのスナップという訳です。(^^;)



○「出入り口」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「雪のためレースは中止」            2008.02.11_b0108969_21112458.jpg


○「あかんわ~」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「雪のためレースは中止」            2008.02.11_b0108969_21115012.jpg


○「雪で中止やねん」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「雪のためレースは中止」            2008.02.11_b0108969_2112074.jpg


○「発売・払戻」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「雪のためレースは中止」            2008.02.11_b0108969_21113864.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-02-11 21:20 | 南京都 | Trackback | Comments(18)
Commented by space_craft at 2008-02-11 21:39
住職様 こんばんは D_Dです。
京都南部はこの週末が初雪でしたか?
僕も競馬の趣味はないんですが、蒼井優が可愛くて…
じゃなくて、馬は一度撮りたいなって思ったりします。
せっかくだったのに残念っていうより、色んな思いが見えて面白いですね♪
また再チャレンジ! D300のパワー見せてくださいな!
Commented by sima7sima7 at 2008-02-11 22:07
こんばんは
競馬場で望遠を持って馬を撮ってる方が多いですね~ 自分は動き物が苦手なので無理です
1枚目の中止の発表で、ザワザワした雰囲気がシルエットで伝わりますね
次回に期待してますよ~ ついでにアタリ~儲かった~の声も!!(^笑^)
Commented by 緑の惑星 at 2008-02-11 23:22 x
なんだかドラマめいて、雰囲気がいいですね。
私も昔、とある目的で中山競馬場へ。捨てた馬券の嵐の撮影をしてきました。
異次元の世界体験は結構面白かったです。
(ついでに買った馬券が小当り。しかしクセになると買ったのはそれっきり)
今の住まいから行ける府中競馬場も、いつか馬を撮りに行こうと思っています。
Commented by monopod at 2008-02-12 02:01
いい写真ですねぇ。
ドキュメントな雰囲気がよく出てます。
観客達のストレスがじわっと伝わってきて面白いです(^^)
Commented by シルクフラット at 2008-02-12 12:13 x
切符のもぎりのお姉さんの帽子姿がシルエットになるとメルへンティックで良いですね。
面白いです。
Commented by cabin_um at 2008-02-12 21:08
住職さん、こんばんは!
広い競馬場を馬が疾走する姿は絵になりそうですねえ。今回は雪で
残念でしたが、競馬場に訪れた方の味のあるスナップも魅力でした(^^)
1枚目、帽子をかぶった方々のシルエットが背景の雪景色を強調して
良い雰囲気ですネ!2枚目・3枚目、雪だって分かっていても、やはり
様子を見ちゃう気持ち、競馬をやらない僕にも充分伝わりました。
Commented by poron_55 at 2008-02-13 11:43
こんにちは。
中止と聞きながら集まる「出入り口」のシルエット風景はいいですね。
本番時の熱気は如何ほどでしょう。馬の疾風なんかを想像してしまいます。
けれども、近くに居ながら淀には立ち寄ったことがないのです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-13 12:30 x
>D_Dさん,こんにちは。
たしかに蒼井優も可愛いですが,入り口の赤い帽子をかぶった女の子たちも可愛い子が多かったですよ。今度はもっと近づいてじっくり撮影しないといけません。(^^;)
そのうちここにはまた気候がよくなったら行ってみたいと思います。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-13 12:34 x
>シマシマ7さん,こんにちは。
馬が撮れたらと思って行きましたが望遠は持って行ってませんでした。でも,望遠で流し撮りもやってみたいものですね。(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-13 12:38 x
>緑の惑星さん,こんにちは。
捨てた馬券の嵐,おもしろそうですねえ。それに観客の興奮する様子なんかもいいなあと思います。馬は観客席からはちょっと距離がありすぎますか。。。いろいろ考えながら撮りに行くのも楽しみの一つですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-13 12:42 x
>monopodさん,こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。こういうところで人と馬のドラマが撮れたらいいなと思って行きました。結果的に雪で中止だったわけですが,めったにない場面が撮れてまあそれもいいかって納得してます(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-13 12:47 x
>シルクフラットさん,こんにちは。
シルクさんは競馬には詳しいのでしょうか?私はまったくの素人なのですが,競馬場って思ってた以上にきれいで近代的な建物だし,働いてる人のイメージもいいですね。
この撮影でそんなことを発見しました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-13 13:22 x
>cabinさん,こんにちは。
cabinさんも馬はなさらないんですね。これを見ていただいた方の中で俺は馬通やと宣言されている人はいないので,ここのブローガーは競馬をやらない人が多いのかもしれませんね(^^;)
でも被写体としてはおもしろいと思いますので,また足を運んでみたいと思います。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-13 13:24 x
>poron_55さん,こんにちは。
じつは私も淀にはほとんどと言ってよいほど降りることはありません。だから,今回は何十年ぶり?でした。(^^;)
poron_55さんも一度撮影に淀はどうですか?
Commented by nobyansan at 2008-02-13 16:22
淀の競馬場は馬の雄姿を撮りに一度行きたい場所です。
この日は残念でしたね。
中止となった人びとの落胆した感じを感じます。
何処か寂しげな風景が物語っていますよ。
Commented by m-howell at 2008-02-14 02:31
それぞれが良い写真ですねェ~
雪で中止なん~ってみんなの残念がってる様子がよく伝わってきますね。
よほど好きなんでしょうね(^v^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-15 05:24 x
>nobyanさん,おはようございます。
競馬場ですから本来はもっと人の動きがあるのでしょうけど,本来の目的をできないで待たされた状況なので,全体的にここの場も静の雰囲気でした。また行ってみたいと思います。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-15 05:28 x
>m-howellさん,おはようございます。
好き嫌いのあるスポーツですから一般的ではありませんが,写真を撮るにはおもしろそうだなと思いました。建物もすごく立派でしたよ。


<< 「酒蔵のある街で・・・」   ...      「初積雪」          ... >>