人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 23日
「枯花のある庭」
厳冬の庭,
晴れた朝の光がまぶしい。


D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「枯花のある庭」_b0108969_10562563.jpg


D300:AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
「枯花のある庭」_b0108969_10563568.jpg


D300: AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
「枯花のある庭」_b0108969_10564479.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-02-23 11:04 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by pmg4867 at 2008-02-23 14:44
住職さん、こんにちは。
数日続いた好天も、ついに崩れてしまいました。
昼過ぎから雪が舞い始めました、明日の日曜日も・・・また出かけられないのかも・・・。
1枚目、こけの絨毯と落ちた影が清々しい。寒いんだけに、朝日の温もりが嬉しい・・・そんな感じ。
by アレックス
Commented by ikurico at 2008-02-23 17:55
最後のショット、透き通った葉が最高ですね!!
とても素敵です。こんな写真が撮りたいなあ!!
Commented by cabin_um at 2008-02-24 00:02
住職さん、こんばんは!
今日、関東では春一番が吹き荒れて大変でしたが、春の訪れは
まもなく・・・そんな感じのする3枚でした。2,3枚目はガクアジサイ
でしょうか。透過光が美しいです。咲き誇る6月まで、あと4ヶ月って
ことですネ!
Commented by at 2008-02-24 05:29 x
1枚目の枯れ草の写真、陰影があって良いですね。
今の時期は撮影対象が少なくて大変ですね。
アジサイの枯れ草も良いオブジェ風でいいものですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-24 10:12
おはようございます
冬の光を浴びた・・枯葉! 透過光で枯葉が生き返ったような瑞々しさを感じますね
2枚目の構図が好きです!!
Commented by liuxin1952 at 2008-02-24 10:25
冬枯れの中にも春の兆しを感じる写真ですね。
春への期待のようなものを感じます。
Commented by poron_55 at 2008-02-24 16:31
こんにちは。
厳冬の境内の様子が伝わります。
枯れ葉にも日が射して・・・やがてくる紫陽花の開花まで四季はめぐりますね。
Commented by nobyansan at 2008-02-24 18:39
紫陽花は枯れてもこんな風に撮ってもらうと
喜んででしょうね。
2,3枚目ステキです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-24 21:37 x
>アレックスさん,こんばんは。
せっかくの土日は天気悪かったですね。こうなったら天候に関係ないものを撮るしかないですね。(^^;)
1枚目は木の陰をもう少し強調したかったのですが,なかなか難しいです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-24 21:40 x
>ikuricoさん,こんばんは。
枯れ葉はやっぱり枯れ葉なんで,やっぱりほんとの花を待ち望みますね。あともうちょっとで春ですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-24 21:44 x
>cabinさん,こんばんは。
関西も土日は大荒れでした。もう三月だというのにまた雪。今年は雪の多い年ですね。いろんな花も例年よりは少しだけ開花が遅れているようです。でも,あとちょっとで暖かくなりますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-24 21:46 x
>森さん,お久しぶりです。
今回のはなんとなくドライフラワーみたいな感じです(^^;)
この時期,花関係の写真は苦労しますね。温室に咲く花はあんまり好きじゃないので余計に苦労します。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-24 21:50 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
最近の週末はお天気が悪いので,こういう写真が撮りにくくてよわってます。花関係はやっぱりお日さんの光が欲しいですよね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-24 21:52 x
>liuxin1952さん,こんばんは。
次の花をきれいに咲かせるには,こういった枯れ花は切り取っておいた方がいいと思うのですが,残ってました。もう少ししたら刈り取るのかな?
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-24 21:54 x
>poron_55さん,こんばんは。
梅の花を目当てにここに来たのですが,ちょっと早かったようです。
でも来週あたりはきっと梅も咲いていると思います。梅も撮るのが難しい花ですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-24 21:57 x
>nobyanさん,こんばんは。
はい。アジサイって枯れてもそのままの形を残しているっていうのがおもしろいですね。枯れててもアジサイってわかりますもの。


<< 「たそがれどき」      「雪が降った日2」 >>